[Music]君がいる by いきものがかり

君がいる いきものがかり



ランキングでタイトル見てクリック余裕でした。

ボクがいてキミガイル

ソニックブー
スポンサーサイト
category
Music

[Music]Naked arms/SWORD SUMMIT by T.M.Revolution

本日発売のNaked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)を購入しました。

Naked armsは戦国BASARA3(ゲーム)の主題歌
SWORD SUMMITは戦国BASARA弐(アニメ)の主題歌

両方BASARA関連です。

アニメ版、ゲーム版、通常版と3つあり、特典がそれぞれ違います。
アニメとゲームはあまり変わらないイメージですが、イナズマロックの収録曲が違います。
あと一応アニメプロモとゲームOP。
実際一番良いのは通常版だった気がする。
通常版はNaked armsの英語Verです。ちょっと後悔。

実際、ゲームのほうでもいいと思いましたが、やっぱりWHITE BREATHからのHOT LIMITの流れが良いじゃんってことで。

しかしまあイナズマの映像見たけど、これロックフェスだけど全員T.Mファンじゃねーか……
振りが完璧すぎるぞ。

アニメで何回も聴いてるからSWORD SUMMITがメインだと思ってたけど両A面でした。
両A面は魔弾LOVESAVER以来の9年ぶりらしいが、シングルが何せ2年ぶり。

ジャケット見て思ったけどこんなロゴあったっけ……?
格好良いじゃん。
Rの右側がSに見えるけどさ。

カードは前田さんでした。なぜ前田……。どうせなら☆かパーリィが良かった……。

タワレコで購入したのですが、特典のポスターが意外と大きくカバンからはみ出す始末。
なかなか恥ずかしいじゃねーの?
ポスターBASARAだったら……

初日はオリコン3位みたいです。

相手がましゃ兄ならいいけどぱふゅーむかあ…。


category
Music

[Music]けいおん!ミニアルバム ―放課後ティータイム―

いよいよ明日発売となりました。

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

アニメが終わったものの、何処までいけるかが見モノです。

とりあえず某動画投稿にあったので、聴いてみた。

2枚組みの1枚は唯メインで、もう一つはLiveMixということでした。

『StudioMix』
1.カレーのちライス Vo唯
2.わたしの恋はホッチキス Vo唯
3.ふでペン ~ボールペン~Vo唯
4.ふわふわ時間 Vo唯


『LiveMix』
1.カレーのちライス Vo唯
2.わたしの恋はホッチキス Vo唯、澪
3.ふでペン ~ボールペン~ Vo澪
4.ふわふわ時間 Vo唯

個人的にはやはり学園祭でのふでペン即ち最終回の澪バージョンが一番好きです。
Disc2の3曲目。

初回限定の楽譜ほしいよ…
楽器持ってないけど!弾こうと思えば、むぎさんができる可能性がある。

LiveVerのふわふわの梓パートもかなりいいと思う。

アニメで出てきていないのはカレーのちライスだけだけど、ふでペンのフルはそれなりの価値があると思う。
カレーも思ったよりカレーだった…

ホッチキスはアニメから抜き取って聴いてたから、出だしの「歌詞忘れたー」と「ふぇ?ふぇ?」がないと違和感があるのは僕だけだと思う。





人気ブログランキングへ
category
Music

[TV] MUSIC FAIR 2009.06.06

MUSIC FAIRが、僕から見たらかなり豪華でした。

GLAY、T.M.Revolution、Gackt

GacktとTMRが仲良しみたいです。
TERUと貴教を一緒に出すと気まずい気がするのは僕だけじゃないと思うんだ。
奥さん的に。

Gacktなんて話を振るんだ…
KISSの話とか奥さんがああ

焚き火が好きな人をタキビスト、タキバーと意味不明な単語を作り出したGacktさん。

GLAYが誘惑
T.M.RevolutionがHIGH PRESSURE
GacktがAnother World
と昔の名曲揃い。
ほとんど、昔の声が出ないのか、歌い方のアレンジが若干でしたが、味ですね。

GLAYメインのはずが、貴教とGacktのトークがほとんどで、話を振られないとしゃべれないGLAY。

とりあえずPandoraさんのURL貼っておきます。
ttp://search.pandora.tv/index.ptv?query=2009.6.6%20%EB%AE%A4%EC%A7%81%ED%8E%98%EC%96%B421&sq=JP
見れなかったら、何度も根性で開く閉じるを繰り返してください。

あとGacktの新曲は…
どうしたんだ…





人気ブログランキングへ
category
Music

[Single] ふわふわ時間 ―桜高軽音部―

5月20日発売の劇中曲「ふわふわ時間」

出だしの歌詞だけでなく、フルで聴くと違う印象を持ちます。

澪の恥ずかしそうな歌詞見せとは裏腹、律があそこまで極端にこの歌詞を嫌がった意味がよくわからなくなった。
意外としっかりしてたんですね。という印象。

まあプロが作って…

ただ、やはりネックはあのラップになってくるみたいね。
ちょっとレビュー見てみましたが、やはりあそこの部分をよく思っていない人が多いみたいです。
流石に若干強引に突っ込んだ感じがします。
唯の最後のやつなかったらなんか嫌ですね。

あのラップは澪の性格に合わない気がしました。

翼をくださいのロックVerはアレンジも結構良くて、まさかのドラマーヴォーカル。
最初に唯の前で演奏したのに比べたら、さすがにCDです。

他にもインストがかなり充実して、一人ひとりのパートであります。

これまたオリコンいいところまで行くんでしょうね。





人気ブログランキングへ
category
Music