Entry Navigation

[PC]U24E U24E-PX2430

ASUS U24Eシリーズ 11.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Corei5-2430M シルバーブルー U24E-PX2430

というのを中古購入いたしました。
小さくてバッテリーが長いやつがほしかったのですが、思っていたやつよりいいやつを見つけたのでよかったです。
中古なので、若干カスタマイズしてあり、4Gのメモリが8Gというところと、office2010がついているというところがポイントでしたね。
HDDも750と現代向き。正直そんなにいらない。
CPUはi5 2.4GHzということで、i5にしても少し落ちますが、悩んでいたやつがi5の2.3だったので、ならばこちらという感じでした。
windows8が出て、7の在庫処分という点で少し安くなっていましたし。
やはりここまで小さいとUSBの場所がばらばら。つけられるところにつけましたという感じで、左にひとつ、右に二つ。

あと、最近のPCはマイクジャックがないんですね。それもこれを選んだひとつでしっかりマイクジャックもついていたんで、USBマイクでなくとも大丈夫です。
なんかカメラとかもついてるけど、これは今後使うことはないだろう。

これはPCの問題ではなく、個人的な設定なことですが、やはりノートである以上は無線がほしいですね。
でも、マウスは必須だから、結局持ち運ぶのは面倒なんですけどね。
まあ、前のよりバッテリーも長いし、起動も早いから重宝しそうですね。
i5ならまだある程度持つと思うし。
ちなみに前と比較すると

CPU Core2DuoT5500→Corei52430M
メモリ 1M→8M
HDD 40G→750G
OS WindowsXPHome→Windows7Premium

前のやつのほうがよかったことといえば、ドライブがついていたことくらいでしょうかね。
今回のはついていないので、外付けを買わなければいけないところ。
せっかくだから、ブルーレイ対応とかほしいんですけどね。ブルーレイいないけど。



category
Technology

[TV]REGZA 32A1S

少し前になりますが、TOSHIBA REGZA 32V型 32A1Sを購入しました。

そろそろ地デジかなっと急に思い立ったわけです。
チューナーでよかったのですが、流石に14インチの奥行きあるテレビじゃきついと思ったので。
部屋に似合わない32型です。

結構キレイで良いですよ。

しかし、まあトラブルもあったわけで。
まずPSXというSONYの黒歴史が問題になってくるわけです。
まず持ってる人が少ないですからね。

もちろん地デジに対応なんてしていないですよ。
よってレコーダーとして使っていた機能が使えなくなったわけです。

あまり高くないテレビなので、外付けHDDを付属する機能はないわけです。
ですので、レコーダーがほしいです。
しかし、それもまたお高い。

だからですだから、普通のテレビは地デジ、録画はアナログという変わった使い方。
分配器やらを併用しました。
ぶっちゃけレコーダーもあるんですけどね。でも、番組表とってくれないし、LINEで録画するしかないので、深夜番組とかはしご録画できないです。

個人的なことになってしまいましたが、値段やら大きさを考え、地デジに変えたいというのなら、なかなかいいと思います。
他のテレビの事はまったくわかりませんが。

テレビというのは何年、もしかしたら何十年と使えるものなので、妥協したくない人はもっと良いのがあるでしょう。

レビューになってねえww


category
Technology

[マウス]Logicool MX518

Logicool MX518を購入しました。

某家電量販店を二つ回ったところ、両方3500円でした。
やはり密林さんは安いですね。

前も同じようなマウスを使っていて、持ちやすさとかボタン配置の慣れから新しい感じにするのは嫌だったんです。

ホイールのスクロール部分とかが、他のやつよりは少し硬めで、ゆっくり流しやすいです。

8ボタンあり、初期設定はサイドに進む戻る、ホイールの上下にカーソルの速度、真ん中より少し上に解像度の変更があります。
まあ解像度切り替えは特殊なことをしていない限り使わないでしょう。

前に使っていたやつが4年近く使えたので、今回もそれくらい使いたいですね。


category
Technology

[Technology]HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

若干時代遅れかも知れませんが、このあたりがほしいです。

HP Mini 1000 SSD16+8GBモデル

2008年発売のHP社ノートPC
SSDなので、元の容量に不安はありますが、持ち運びで大したことしなければ十分です。
速さ重さ重視って感じですかね。

値段もamazon価格なら悪くないと思います。
レビューは一件しかありませんが、外見は◎らしいです。

不安要素もいくつかあるみたいですが、操作に差し支えはなさそうですね。

USBが左右という面で使いにくそうですが、どうせメモリースティックかマウスくらいしかささないと思います。
ノートPCを自宅で使うならハブ必須ですし。

外でofficeさえ使えれば問題ないので、無駄な機能を入れられないという意味で、熱中できるかと。





人気ブログランキングへ
category
Technology

[Mobile] iPhone 3G S 発売日決定

高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売

変わるところは主に、
300万画素へのカメラ強化やバッテリーの長持ち。(ネトサなら9時間、動画なら10時間)、あとネットが3倍早くなるらしいです。

月額490円(?)からの支払いで、月々6000円弱でいけるらしいです。

ナンバーポータビリティできるんだったら変えてたかも知れないですけど、やっぱできないんでしょうね。

iPhoneのグッズって色々あるんですね。
カバーだけで、色多数でした。見ていて、誰が使うんだろこれ…みたいのもありましたけどね。

ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/09/news018.html





人気ブログランキングへ
category
Technology