[Anime]2011年冬季(新春)

今更だけど、今期の見ているアニメを。

参考にさせて頂いたサイトはGigazineです。

RioーRainbow Gate!ー リオ レインボーゲート

見てたり見てなかったり。
なんだろう。見れたら見る程度。

IS<インフィニット・ストラトス>

ロボット系はあんまり好きじゃないけど、日笠さんがあれっていうから。

フリージング

能登様。

これはゾンビですか?

120%!とか%言うのはちょっと……

ドラゴンクライシス!

ドラゴン擬人化とかこの国レベル高すぎ。

フラクタル

なんだかんだで今期はこれが一番かも知れない。
最初は小林ゆうというのを番組表で見たからなんだが。

こう書いてみるとそんなに見ていないな。
しかしまあなんというか、草冠に明るい系が多い気がする。
category
Anime

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10

またこの企画に参加させて頂きます。

あまり多くは無いですが、よろしくお願いします。

けいおん!!

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 5
総合的な評価 4

待望という感じの二期でしたね。ストーリー的には最後のほう「受験舐めてんのか」って思った。
キャラクターはここまで人気が出たということで。
音楽のほうは、一応けいおん部ですからね。
今後にも期待です。映画とか映画とか。

戦国BASARA弐

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

気がついたらほとんど4だった。
おやかたさまー!!!が足りない。もっとくれ。
レッツパーリィ!もほしいかな。
「Sorry」に笑ったからいいとする。
他のやつらは英語わかんのかな?
音楽は個人的にTMRが大好きという理由で。

黒執事2

ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
 
ぶっちゃけるとよくわからなかった。
特に1話。ぶっちゃけ意味わかんないから切ろうと思ったけどなんとかなった。
7さんの幅の広さを感じた。

GIANT KILLING

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 4

やはり監督という立場を主役に持ってくるのが良かった。
チー内ではつばきの生長を描くと思ったらせらだとか色々なやつが主役級の位置に来て面白かった。
ただ最後が残念だった。
実は2期に期待している。

生徒会役員共

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

原作を読んでいるが、覚えてないから楽しめた。
けいおんと同じクールでやるっていうのが画期的だったんだろうな。みお
なんでこれをアニメ化させたんだと言わざるを得ない。
マガジンにはもっとアニメ化してほしいのがあるはずだ!

あそびにいくヨ!

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 2
総合的な評価 2

熱心に見てたわけじゃないけど、ちょっとBの部分に差があり過ぎないか!
最後のほうあそびに行くとかそんなレベルじゃなかった。
猫耳が最強らしい。
三角関係とか求めてねえから!



ベストキャラクター賞
けいおん!! 秋山澪 
仕方ない。

ベストOP賞
戦国BASARA弐 SWORD SUMMIT / T.M.Revolution

仕方ない。好きだから。

ベストED賞
けいおん!! Listen!! / 放課後ティータイム

今期EDをあまり聞いてない気がする。
まだ終わってないけど、ぬらりひょんのEDが印象強すぎ。

ベスト声優賞・男性
保志総一朗
戦国BASARA弐 真田幸村 /  おやかたさまああああああああ 

ベスト声優賞・女性
日笠陽子
生徒会役員共 / 天草シノ
頑張った。澪もだけどこっちを評価したい。


改めてみるとけいおんとBASARAしかないな。
GKもよかったんだけど、最後があれだったからなー。
シーズンを通してみたい。

少ないですが、こんな感じです。
category
Anime

[Anime]けいおん!! #24 ―卒業式―

とりあえず最終回なので、書いてみますか。
少し遅れましたが。

入学式から卒業式までなんか早いような気もしますけどね。

原作に忠実なんかな?
とか書くと原作厨乙とか言われそうだけど、僕はアニメにしたからには作者様の納得の出来る差気品にしてほしいんだ。

まあ原作も終わってるから、そこ知らないんだったら厨では無いと思うが。

バレふくみまくりんぐなので、続きに書きます。
category
Anime

[Anime]けいおん!! #19 ―ロミジュリ!―

久しぶりにけいおんの感想を書くわけですが、見ていたにはみていたのですよ。

なんか気がつくと学園祭やってるよな。

掌にカボチャって書いて飲み込むのか。というか手を飲もうとするな。

クラスということで、流石にMOBキャラの活躍が半端ねえな。
一期はほとんどでなかったのに。

さわちゃんマジ本気出しすぎww
衣装多すぎだろ。というかロミジュリだけで衣装いくつあると思ってんだよ。

木が思ったより木だった。

唯「あれってファンクラブの人たちじゃない?」
澪「ひぃっ!」

なんか最近梓視点が多いな。
主人公梓かよ……

木がずっと出てたな。びっくりするくらい主役級だな。

ひどい顔芸だった。

僕としてはもう澪の成功はずっと気絶してたことにしてほしかった。

学園祭だからって学校に泊まって良いとかすげえ学校だな。

普通有り得ないだろ。

練習シーンのふわふわは多いな。
次週にライブがあるから新曲のお披露目か。

目指せ武道館とか言ってるけど、売り上げ考えたら余裕だよな……





人気ブログランキングへ
category
Anime

今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9

ピッコロ様の企画に参加してみたいと思います。

見るアニメはかなり限定されますので、全部評価というわけには行きませんが、できる限りしてみたいと思います。

評価作品
・化物語
・鋼の錬金術師
・聖痕のクェイサー
・Angel Beats!
・WORKING!!
・荒川アンダーザブリッジ
・いちばんうしろの大魔王


もう少し見ていましたが、流しだったのもあるので。

評価

【化物語】
ストーリー   5
キャラクター性 5
画       4
演出      5
音楽      4
総合的な評価  4

総合点     27


キャラクターの個性とストーリーの流れが良かったと思います。
画の変化にかなり特徴があり、それの向き不向きも出たかと。
音楽はヒロインごとにOPを変える意気込みいいと思います。
ただ最後のWeb配信が遅れたのが残念だった。

【鋼の錬金術師】
ストーリー   5
キャラクター性 4
画       4
演出      4
音楽      2
総合的な評価  4

総合点     23


何より残念だったのは単行本を抜いたこと。単行本派だったのですが……
しかし、原作に忠実で、表情の顔もかなり良かった。
1期と声が変わって不安だったが、最終的に違和感は無かった。

【聖痕のクェイサー】
ストーリー   2
キャラクター性 3
画       3
演出      2
音楽      4
総合的な評価  3

総合点     17


いわずと知れたハラショー。一話のwktkは異常だった。なんだかんだでOP、EDは通して格好良かった。

【Angel Beats!】
ストーリー   3
キャラクター性 4
画       3
演出      3
音楽      4
総合的な評価  3

総合点     20


期待が大きい分、それ以上素晴らしかったとはちょっと言いにくいかも。随所で感動な部分があったが、最終回はもっとやばいんだろうな!とか思ってたら残念だった。挿入歌とBGMはよかった。天使ちゃんまじry

【WORKING!!】
ストーリー   3
キャラクター性 5
画       3
演出      3
音楽      4
総合的な評価  4

総合点     22


これはかなり伏兵でした。最初はなんだこれ…みたいな感じでしたが、徐々に飲み込めました。
キャラクターの個性がかなり強くて、メインは結構均等に出ていたので、なんだかんだでバランスは良かったと思います。そして、未だにヒロインがどっちかはわかりません。

【荒川アンダーザブリッジ】
ストーリー   4
キャラクター性 4
画       4
演出      4
音楽      3
総合的な評価  4

総合点     23


本当にシャフトは神谷好きだな。ありすぎるギャグの中にたまに入る真面目なシーンがかなり良い感じだったと思います。2期も決定し、それに対する期待が増すばかりです。金持ち才能持ちうらやま

【いちばんうしろの大魔王】
ストーリー   2
キャラクター性 3
画       3
演出      2
音楽      2
総合的な評価  3

総合点     15


個人的に今期(6月終了)の中では最も超展開なアニメだったと思う。
無理やり詰め込んだ強さ、無理やり詰め込んだエロ、無理やり詰め込んだ笑い。
逆にそれが面白かったとも言えるが。最終的に何がしたかったのか良く覚えていない。


ベストキャラクター賞

「立華 かなで」 CV:花澤香菜 ―― Angel Beats! 

主役でない、ヒロインでないにしても圧倒的な人気を得たキャラクターだと思うので。

ベストOP賞

「Someone Else」
WORKING!!
阿澄佳奈/藤田咲/喜多村英梨


わんわんわんわん……のインパクト。

ベストED賞

「Brave Song」
Angel Beats!
多田葵


歌詞をしっかり聞くとなかなか辛い。
でも作品に合っていた気がする。

ベスト声優賞・男性

「神谷浩史」
化物語 ―― 阿良々木 暦
荒川アンダーザブリッジ ―― リクルート
デュラララ!! ―― 折原臨也
WORKING!! ―― 相馬博臣


今期はこの人しか居ないと思う。

ベスト声優賞・女性

「花澤香菜」
化物語 ―― 千石 撫子
Angel Beats! ―― 立華 かなで
B型H系 ―― 宮野まゆ
デュラララ!! ―― 園原杏里
聖痕のクェイサー ―― 御手洗史伽


ここらで一気に名を上げたと思う。
今後にも期待したいですね。

ちょっと浅い評価になってしまったかも知れませんがご了承ください。
category
Anime