Entry Navigation

[Comic]振り向くな君は 2巻

安田剛士先生のサッカー漫画二巻を購入しました。
発売日にですけどね。

なんかOVERDRIVEの時からそうだったけど、絵はすごい独特で、全身になったりすると、抜くというか・・・

でもアップの緊張感が半端じゃないし、どう見せれば読者を打たせるかっていうのをわかっている気がする。
僕だけかもしれないけど。

自転車やってからサッカーという王道に行くのがすごいと思うんだなあ。

喘息持ちの努力型天才っていう発想が奇抜。

スポーツ漫画っていつも思うんですけど、一気に読みたい。

2巻の感想まったく無いですね。
まあ、それもまた・・・・・・
category
Comic

[Comic]アニコイ5巻

少しマニアックな作品ですが、アニコイ5巻が出ていましたので購入。

なんというか、本当にオマージュの多い作品で、ネタがわかると嬉しいですね。
キャラも増えてきて、展開が面白いですが、なかなかアニメ作らない。
それもまた良いところなんでしょうけどね。

この作品、Aかなんかなんで、情報が入ってこないんですよね。
ですから、書店に立ち寄ったときに発売しているか見る感じになります。

もともとゴツボ×マサル先生が好きだったのですが、リュウジ先生も面白いです。はい。

猪子ちゃんいいわー

アニコイ (5)    (角川コミックス・エース 86-20)

category
Comic

[Comic]ONE PIECE 巻六十一

昔から読んでいたのですが、単行本を集めようと思ったときには、すでに何十巻も出ていて、断念していました。

しかし、今回の巻から2年後という新章であり、前のストーリーも知っているので、この辺から集めようかなと思い立ったわけです。

個人的には、フランキーの変化がちょっと。
あとチョッパーの帽子が賛否両論みたいですね。

この2年の空白は、また回想の持ってきやすい展開です。

とりあえず、強くなりすぎたんで、ドラゴンボール的な展開を期待しているわけだ。

空を飛ぶのはまあ不可能として、気功波とかはいけるんじゃないか。


category
Comic

[Comic]ドリフターズ

平成22年7月21日 初版

著者/平野耕太

待望という感じですかね。

なんかタイムスリップみたいな話だけど、厳密に言うと違う。

相変わらず主人公の無双かと思ったら主要はほぼ強い件。

しかし狂気は変わらず。

今回はメガネ率が低い気がする。気のせいか。

ギャグの部分は相変わらずですね。
なんで信長が
「オッスオラ」とか言っちゃってんだ。

なんか誰が誰だかよくわからん。
登場人物は過去の偉人。
世界、国、時代はばらばらだけど。

ジャンヌダルクの武装が格好良すぎる。

この終わり方から一年待たされるのはもどかしすぎる!
category
Comic

[Comic]絶園のテンペスト二巻

2010年7月22日初版

一巻を読み返す前に二巻を発見し読んだので内容をあまり覚えていなかったが、どうにかなった。

なんかもう壮大すぎて怖い。

そういえばシェイクスピアがなんたらだったな。

葉風の設定が以外だったけど、あとはまあ大体。

とりあえず復讐心強すぎwww

妹を殺した人を殺すためならなんでもする。
世界を壊せる立場にあり、妹を殺したやつを殺せないなら世界を壊すわ、みたいな。

その妹も血繋がってないみたいですが。

なかなか主人公が空気な漫画だ。

でもやっぱ原作強いな。

この人の思考回路どうなってるんだよ……奇抜すぎるわ
category
Comic