[最終巻]魔法先生ネギま! 38巻

やっぱり書くことがあまり無いような。

表紙、よかったです。
遠目から見ると頭がいっぱいだけど。誰がいないかを探したけど、本当に一瞬しかでなかったキャラとかしか思いつかなかった。
あとはゼクトくらいか。
左上のガンドルフィーニの後ろ、大豪院?西本先生モデルの人の隣にいるハゲサングラスが誰だかわからない。
多分先生なんだろうな。他は一応わかった。名前が出てこないのはいたけど。

裏表紙はアリカ。
表紙にいなかったからね。
アリカに関しては林原さんの声がかなり印象的で脳内再生される。BGMとして結構聞いたからなあ。

背表紙は大人夕映。
最後にここまで夕映をピックアップしたのはなんでなんだろう?
確かに人気はあったけど、明らかに優遇された。
まあ、魔法を持ってくるなら夕映が一番良い気はする。
タイトルに魔法ついてるけど、詠唱魔法を使えるのはネギ、エヴァ、夕映くらいですからね。ネギとエヴァは強すぎる。
春日とかザジは置いておこう。

ナギ救出の過程が無かったのが中心的な賛否両論の意見だけど、僕としてはネギの本命がすっきりしなかったのが一番もやっとするんですよね。

最終巻にして、ヒントが明日菜さんの台詞しかないっていうのが。
逆に一週回って納得 似た物同士。
これに当てはまるのは・・・・・・
って353時間目の感想に書いた気がする。
でもこれ、今更だけど、のどかがこのキャラ設定じゃなかったらアーティファクト一発で全てが終わるよね。
ネギの心を読めば良いだけですもんね。

なんだかんだで、クラスメイトで最強をあげるとしたら五月かちづ姉か。

ぼくのかんがえたくらすめいとつよさらんきんぐ

戦闘員
SS ネギ エヴァ 超(カシオペア使用)
S 龍宮 ザジ
AAA 茶々丸 刹那 楓
AA 古 夕映
A ハルナ 裕奈 まき絵

ハルナは微妙なところ。
サポート員に関しては全員がほぼチート性能。

でもペアで最も強い組み合わせは千鶴と夏美だと思う。
夏美が隠してちづ姉が刺したらいいんじゃないか。

そもそも、楓+夏美で隠れ蓑にちづ姉入れてたらまずいだろ。札使わなくても手を出すなって暗示すればいい。
なんというか、よく考えたらなんでこれを使わない?っていうのが多い。
本当にネギを捕まえようと思ったらいいんちょ使えば一発だしなあ。

千雨さんが機械じゃなくてアーティファクトに干渉できるなら間違いなく最強なんですけどね。

最後の話で7年経っているはずなのに、まだ自分のほうが年齢が上っていうね。
何にしろ87年なんで一つ下なわけですが、9年間で一年ちょっとか。なんか年取った。

真ん中らへんにある名簿をじっくりみたいけど、真ん中の文字がうまく読めない。大体わかるけど。
ただしっかり見ようとすると破りそう。

もう書くことないから巻頭のコメントに。

ツイッターとかで書いている人のを見たりしましたけど、続編というよりまだ何か書くつもりみたいですね。
やはりクリスマスとバレンタインはほしいところですね。
ゴッ輝とかも終わってから短期集中で連載したし、そういう復活でもありがたいですね。
ナギの話はもちろん、名簿の部分の謎は多分全部考えているんだろうな。
それをちまちま出していくっていうのでもいいと思う。
亜子の傷とさよの足は気になるな。

でも、スタジオとかアシスタントとかどうするんでしょうね。まあ、その辺りは読者が考えることではないですが。

最後にイラスト投稿しなかったのは心残りですね。
ここ5年くらい絵はまったく書いていないけど、やってみたかったですね。こういうのは一生の記念になりますから、採用された方は羨ましい限りですね。

ちょっと勇気出したら魔法使えねえかなあ……

というわけで、ネギまに関する感想はこれで一旦お終いですかね。
読みきりや集中連載があればもちろん書きます。
赤松先生の新しい作品でも然り。

あと、もしかしたらという形でモバゲーのゲームに関して書くこともあるかも知れません。
あれに関しては無課金というのもあり、内容の濃いことは書けません。
攻略といえるほどやっていませんので。

あー、本棚にぴったりだ。38でよかったやら名残惜しいやらですね。
全巻

本当は靴箱を改良したんですが。

一冊だけ限定版しかないです。37の通常版もほしいですね。
結構読んだので大分痛んでますはい。
19巻と27巻が特にお気に入りです。

最終話のときに一人ひとりのこととか色々書いちゃいましたからね。
魔法先生ネギま! 355時間目 ―3-Aよ永遠に―






人気ブログランキングへ


category
Negima

魔法先生ネギま! 355時間目 ―3-Aよ永遠に―

9年間の感謝を込めた最終回!!!

最終話です。
高校の時から集め始めたから少し遅いのですが、それでも初めて第1刷発行を買ったのが10巻の2005年5月17日だから最終巻で7年ですね。
そういう作品が終わってしまうのは、寂しいものです。
(これ鋼の錬金術師の時も書いた気がする)

センターカラー
Cの最後はネギとゆえ。当然のようにゆえは全裸。
ネギは普通に成長するんだな。

パイオ・ツゥさんは常習だったようです。

なんか知らないけど、ネギが超有名人になってるな。

同窓会らしい。最終回は同窓会らしい。

のどかはかなり変わったけど、他はあんまり変わらないね。特徴残して成長させるのがうまいと今更ながら。
ハルナとか何処かで見たことある先生みたいになってるけど。

紅き翼も来た。普通に座ってるナギ。
いえいえ、過程は? 
そもそも7年後なわけだが、純粋な人間である近衛父がまったく変わっていない。
他は人外だからいいけど。

ナギ「女ばっかじゃねーか」
ネギ「女子高だから仕方ないじゃないですか」
女子校? それとも映画同様ネギも高校に行ったの? そんな暇なかったと思うけど。

ゆえの戦いを見ていたのに誰も助けに行かない紅き翼。
ピンチになったのは元を辿ればラカンのせいなんだけどな。

エヴァが戦い方がぼーやそっくりとか言うから先週号を掘り出すことに。
雷系と遅延の使い方ってことかな。それ以外は特に似ているとは・・・
足払いからゼロ距離暴風とか2Dから波動×2+Cとかで簡単に出来そうだからゲーム化。

最近出来たまだ秘密の場所にしては意外と混んでる。
夏美ちゃんの行動力がやばい。
柿崎さんの逆光源氏失敗。
双子が結婚しとる。しかも18で同時にとか。

ナギとネギの髪質が似すぎ。
顔も似てるが。

千雨さんは7年間一貫して伊達メガネをしてきたんだな。

ナギ開放の経緯がまったく説明されないようです。
ただ一人の力でなく31人の力ということです。

まさかの

―CAST-

最後だから全部やりますよ。
これは最終回の同窓会から更に数年後って感じですね。

出てきた順に出席番号のみ。名前は省略 /以降は個人的な感想


1.なんだかんだで開放されるって・・・朝倉のスタンドになったらしい。
/サポートキャラのサポートと幽霊らしい位置だったが、最後のほうは地味ながらも存在感があった。

3.フリージャーナリストでベストセラー生むってすごいな。 
/結局、最初のほうから魔法を知ったにも関わらず、これといったエピソードは無かった。

2.母と同じ職についたらしい。後ろに脱げ先輩とメイがいることからその二人も同様でしょう。えーじぇんと。 
/根強いファンがいたことは確か。

27.技術開発部とは意外。休みは遺跡探索して仕事終わりはゆえの助手。重力の関係で胸がryらしい。
/最初の設定とはかなり成長したキャラだと思う。恥ずかしさが一切なくなってる。

4.開発部の事務なのかな? 初恋に破れたもの同士ということで本命はゆえでものどかでもない。重力の関係で胸がryらしい。
/華があるキャラじゃないけど、特徴があって良かった。人気も上がったしね。もうちょい強くしても面白かったと思う。

14.一代一身で稼いだ額がクラス1って龍宮とか五月、超よりすごいってことか。ちゃおぱおずは一身ではないのか。一番金持ってるやつの下にいるカモ君。お前、ネギのところにいろよ。BLでそこまで儲けるって不可能じゃね?
/最終決戦時、なんでこんなに動かせるんだってくらいのパイロットだった。それくらいか。

15.コツコツ貯めたへそくりで宇宙船を買える刹那さん。なんか結婚してる。相手誰だよ!と思った。
/話上のメインであり、戦闘要員という重要な位置だった。丸くなっていく描写も他と違ってしっかり描かれて優遇されてた。

13.ネギが救えない人を救ってるらしい。刹那さんが月詠にストーキングされてるのを助けてるってすごくね? 結婚はこのせつ歓喜と思われる。
/メインであるが、徹底したサポートキャラだった気がする。木乃香メインって意外と少ないしね。

12.まだ麻帆良にいるらしい。くそ忙しいはずなのに正月に手合わせするネギすげえ
/強いけど、他が更に強すぎて完全な戦闘要員って感じじゃなかった気がする。

20.旅人とか憧れる。アーティファクトを首に巻いていたら某元日本代表サッカー選手を思わせる
/実際、このキャラが一番やばい。我流の修行するだけで強くなりすぎ。

16.体育教師。一番普通なんじゃないか? 成長してからの声当てたらほっちゃんほわーって言っちゃう。
/ドタバタラブコメが途中で戦闘メインになったが、最後までぶれなかった。

6.史上初のエレベータガールらしい。なんか知らないけど超エリートになってる。
/いいやつだけど、他が謎過ぎて何やってもすごいような気がする。

5.背中の傷が完全に消えたらしい。これに関するエピソード0だったね。木乃香に憧れてるといっても追い越すことは不可能。
/背中の傷・・・

22.23.最後まで二人だった。もうツリ目とたれ目で検討が着かないから髪型で当てるしかない。一番メルヘンなオチ。
/最後まで不遇だった。

30.中国留学はいらないんじゃね?と思った。なんか鼻の下に黒い点あるんだけど、印刷的なもの? 五月にこんなホクロあったかな?
/随所に出てきて良いこと言ったわりにピックアップされなかったキャラ。エヴァが認めてるのに・・・

9.一時期手薄になった麻帆良をゆえと守ってたらしい。狙われてたんか。他にもくーとかいただろうに
/何処にでもいて何処にもいないような、そんな感じ

25.ガチ引きこもりのネット廃人とか・・・ISSADA特別顧問ってもしかして一番偉いんじゃね?
/アーティファクトがご都合だったけど、最終的には一番良い役目を貰ったキャラだと思う。

24.ネギの計画を可能にしたのはやはりハカセだったようだ。その点考えて一番の功績。
/茶々丸以外何を作っていたんだろうか?

10.ネギの秘書をした後にプロトタイプになったのかな? まあ、ロボットだし。
/最初はかなりロボだったけど、ネギに感情抱きだして面白いキャラになっていた。

18.半魔族でも長命らしい。実はいいんちょより長く生きてたんじゃないか?
/最後まで明確な目的が出なかったね。孤児がなんたらというストーリーも無かったし。本当だろうけど。

26.登校地獄を解いたのはネギではなくナギだったようだ。思い人とどうなったかはまた別の物語←フラグ?
/最強だけど、それに頼ったところがあんまり無かった。結構戦闘もしたけど、ずっと手を抜いていたんだろうな。

31.姉と一緒にどっかいったらしい。
/しゃべるのが遅すぎた。

11.公務員とか普通だけど、エレベータ関係である。小太郎に未練があるようだ。
/実は一番特徴が無いんじゃないかと考えてしまった。

7.コンシェルジュってそれなりに経験無いと無理じゃね? 
/最後のイベントで良いキャラが光った。声優的にもっと活躍しても良かった。

17.本気出したらやばいらしい。もうベガスとか行けよ・・・
/観がストーリーを左右することはあまりなかったが、メインだったら面白かったかも。

21.明らかに官僚になれるのに、保育士になるところが流石。なんか老け方が半端じゃない。
/ストーリーにもっと絡んでたらアキラ同様、なんでもアリなキャラになってそうだった。意外な力とかスピードとか。

28.理想の結末である。この姿描かれると、さっきのくぎみーが可哀相だが仕方ない。魔法世界に単身?で乗り込んでいくところ、相当の実力を身につけたのではないかと思われる。大体アーティファクトで乗り切ったらしいが。しかし、あの夏以上の冒険とは、一体どんな試練なんだろうか。世界を救う以上の冒険なんてそうそう無いのに。ドレスの皺かなんかで「素直になれなかった三人(ふたり)」に見えるのが残念。友人たちから惜しみない歓迎を受けるが、背景はパワーポイントみたいな人。
/最後まで夏美を押してみたが、普通のキャラっていう設定が好きなんですよね。そういう普通のキャラが有り得ない抗争に巻き込まれて、生長していく過程が面白いって言うのもある。後、これは結果ですが、ネギがメインのラブコメという中、一人(くぎみーは置いておいて)だけ、違う人物に行くというところ。結果が見えてるとは言わないけど、その分他のキャラと違って解りきっているというか、可能性が高いから応援したくなる。魔法世界で夏美がいなかったら小太郎をここまで押していくことはできなかったと思うし、逆もまた然り。人気はそこまで高くなかったけど、魔法世界編の区切りで最初にスポット当てられたり、学園祭編の後日談に丸々一話貰ったりと、最終的に人気投票で上位だったアキラと同じような扱いを受けていて、話の切り替えや区切りに使いやすいキャラだったのではないかと思われる。

29.まき絵同様、最初から一貫して安定していた。
/お嬢様キャラで、学園祭イベントとかナギの情報とかそういうどうしようもないことを強引に変えるという面で重要なキャラだったと思う。ただ、ネギに対する愛情が深い割りに、絶対結ばれないだろという代名詞であったことは否めない。

8.なんかもうよくわかんねえ。魔法世界最後の王族だから、両世界の平和の象徴になったらしい。
/どっかで正ヒロインは明日菜というのを読んでそればかり気になった。このキャラクターを最初から仕上げていたのなら流石としか言いようが無い。最初はかなり重要だったけど、魔法世界編で空気となり、最後にまた重要なキャラに戻った。話しの流れ的に仕方ないけど、魔法世界編初期と捕らわれてからの扱いは最初の頃に比べてひどかった。

19.自分の世界を平和にするために移動し続けているらしい。もうカシオペア壊れないんだろうな。
/途中でいなくなったけど、魔法世界編でいたらメインになっていたと思う。なんでもアリを実現させた一人。いなくなる前、学園祭編では敵だったが根強い印象を残した。いくら未来人とはいえ、頭良すぎるだろ・・・

途中から雑になった気がするが仕方ない。

話戻る

みんな呼んで同窓会しようよ!とか言い出したんだけど、今やってるのは白き翼だけだっけ。

7年後には魔法世界と現実世界の電話は一般人でも可能らしい。前はハッキングとかしてたからなあ。

がんばれよ諦めんなよ とか・・・

ゆーなの誘いは断るけどネギの誘いは受ける明日菜さん。
最後の台詞は木乃香さんでした。


わずかな勇気が本当の魔法
少年少女よ大志を抱け
その一歩が世界を変える
(True magic results from courage of the heart
Boys and girls be ambitious
One stop can change the world)


最後のコマはアーティファクトと武器の集合図。
キャラクターじゃなくてこっちかー。
闇の魔法の巻物やハカセの工具?まであるけど、全員を象徴しているわけではないようですね。
それでも感極まる一枚絵でした。

Finis. 9年間のご愛読と応援、本当にありがとうございました。

色んなキャラクターが登場したけど、最後は31人ということで最終回に相応しい出来だったと思います。
結構吹っ飛ばしている部分もあるけど、最後に成長した全員を見れたし、その後どうなったかというのもわかって、それはそれでよかった。ネギは無かったけど。

とりあえず、飛ばしたところは番外編をやっていただきたいのは確かなんですけどね。

赤松先生の次回作にご期待くださいが無かったことは、専属契約を切ったことに関係してるのかな?
それともJコミで本気出すから描く予定はないのかな?
ラブひなから一年後にネギま始めたから早くても1年後だろうけど、また描くならまた集めますけどね。

本当にお疲れ様でした。


作者やスタッフはもちろんのこと、声優やアニメ関係者、また実写の方々と様々な人々が関わった作品なので、お疲れ様ですと思う人も多いと思いますが、毎週楽しみにしていた読者の一人としてもお疲れ様と言いたくなりますね。

----------

後、関係ないけど絶望も終わるらしいですね。これについて赤松先生もツイッターで呟いていたな。
自分の作品の最終回に人の作品を気にしていくところも流石の関係。
終わったそして終わるからといって盛大になんかやらかしてきそうな予感。

やはり最後は巻頭カラーがよかったけど、君町が三話だから仕方ないか……

最終巻の発売日は5月17日。限定版は無いようです。
アニメも劇場版でFinalと付けたし、その日で本当に最後となると思います。
とりあえず、最終巻でまた読み直して、色々書けたらいいなと思います。





人気ブログランキングへ



category
Negima

魔法先生ネギま! 354時間目 ―怪傑!魔法探偵・夕映―

卒業から月日が流れ・・・・。
それでも麻帆良学園は相も変わらず賑やか模様??


まずタイトルですよね。ラスト2話にしてまさかの個人スポット。
しかも予想外の夕映。
7年後ということは、22歳くらいですか。

まき絵の弟が登場。

化け物、夜の並木道=エヴァだと思ったら下着・・・
普通にカモだと思った人も多いと思う。
全然違った。なんかデケエし。
つーか男のも取るのかよ!それはいらないだろ!

火星が近づいてきて、魔法世界住民が地球にさらっとくるらしい。

「ネギの教え子(ミニストラ・ネギ)」
スゴイナー
木乃香、刹那はわかるけど、後ろの二人は誰だろうか? 
くーふぇと楓かな?

YUE'S OFFICEとか意外とノリノリだった。

ゆずペッパーとかゆえは健在だった。

あっちの世界の学位と職歴が通用しないのが盲点と言っていることは、魔法世界では結構いいとこ出て、いいとこで働いてたのか。

本当は探偵なんてしたくないけど、オフィスまで作っちゃうゆえ。

おい、夜になってもゆずペッパー飲んでるぞ。気に入ったのか、放置してたのか。

なんかすごい大人になってますね。高校生相手に、今の時間を大切に、とか・・・
高校生だった頃に読んだら「ああ」って思うかも知れないけど、何せ集め始めたのが高校生の時だからなあ。
そう考えると、次回で終わるのは感慨深いものがありますね。

ふむ、やはり乳神様であったか。

本気用の飲み物を飲むことによって、ディレイを体内に埋め込んでいてんるのか?

あれ?このみみずを投擲で倒せるって闇の魔法中のネギくらい強いんじゃないか?
しかもこの魔力でゼロ距離暴風とかやりすぎだろ・・・
普通に逃げたけど乳神。

ラカンの無音脱がし術を継承していたとは恐るべし。

もう終わりだというのに、相変わらずエロが止まらない。
ドラゴ○ボールの天○飯さんもびっくりな腕の数。

全裸でもるです~はちょっと・・・何も知らない立ち読みの人が困ってしまうじゃないか。
いや、しかし、7年後で成人しているのだから、多少のエロは問題ないのか? そういう問題じゃないか。
もう終わりだしね。

お空から雷降って来ましたよー

お嫁にいけなくなる寸前!!
大ピンチに現れたのは、いったい!!?


いったい誰なんだ!?
正直。ネギ以外考えられないわけだが、そのままだと、ネギが選んだのは夕映ということになるのか?
人気投票してなかったからゆえで閉めるのか?
それとも、ネギがいて、隣にのどかがいるとかそういう・・・?
ネギ以外だとまあ、のどかが妥当なのだろうが、まき絵弟を出したのすら伏線にして魔法を習得したまき絵か?
はたまた未だ開放されず学園に留まっているという設定のエヴァか?
まあ、エヴァなら雷である必要ないしなあ。個人的にはエヴァがよかったけど。

しかし、最後がゆえだったらかなり強引な部分が出てきそうだな・・・
のどかにゆえならいいって言われてたけど、それでもね。
でも、そんな簡単に話しを終わらせるかっていうのもある。
ラスト前にゆえにスポット当てて、最後もそのままゆえで終わらせたら30人の立場が・・・

まあ、どうなるか。

9年続いた作品の最終回なのに、君町一挙3話に話題を奪われているような・・・
巻頭カラーでもいいんじゃないかと思いますけどね。

すごいどうでもいいけど、ブログ定期更新どうしよう・・・
週一で必ず書いてたの無くなっちゃう・・・





人気ブログランキングへ
category
Negima

魔法先生ネギま! 353時間目 ―進め未来へ―

連載再開!終了まで、あと3回!!
時間を越え、別れの場所に再び・・・・!?


超がいた時点でこの展開は予想できたと思うんだ。
なぜ僕はそれを書いていないのだろう?

全員集合の開き絵は久しぶりな気がする。
クラスメイトじゃないのが二人ほど混じっているけど。

さよに足があるな。明日菜が居る時はなかったんじゃないっけ?
で、学園長との話はどうなったんだろう

次元跳躍並行世界往還装置「渡界機」
前回の感想で書いたこと全然合ってねえわ。

未来のエヴァは次元を超える力を持っているらしい。
それに次元を超えられるということは呪いも解かれているのかな?

未来のエヴァさんが散々ネタバレしてるな、ネギの人生。
まあ、このネギ次第だからいいんだろうけど。

この未来人共かっこいいな。
未来から来たやつらが絶対に言う台詞を普通に吐いていった。

途中のコマ割りだけど、刹那がメインコマに移動したので、格闘4人にザジが入ってる。
強さ見せちゃったからなあ。

これ、また予想しがいのある回ですね。
ネギの本命はさらっと流すと思ってましたが、やるのかな・・・
というか明日菜じゃないのか。
カモ君も本当に知らないんだな。

ヒントとしては
・一周回ってる考え
・付き合うと・・・
・似たもの同士
・30人の中に入っている(明日菜除く・今告白出来ると言う事で)

未来は白紙を切り取ってしまうのかそこで。これからの展開で誰にでも期待が持てるということらしい。
その前に告白しろとか言っていたけどね。

明日菜が聞いたことがバレたら、のどかにもわかるというわけか。
でもまあ、明日菜じゃないとしたらその「のどか」ということなんだろうか。

一周に関しては最初からそういうキャラ設定であり、好意を寄せる人が出てきてもぶれなかった。
付き合うと互いの内気な性格がぶつかって無言。それゆえの似たもの同士。

くしゃみ落ちが多くなってきましたね。
原点に帰っているということでしょうか。

流石明日菜さん、ブラは残る。
でも、なんか脱げたり脱げなかったりしますよね。アデアットしてる時だけ完全無効化なのかな?
まあ、残りも少ないので、そんなのを検証するのはやめよう。

なんか双子とチア部も仮契約してるっぽいですね。

輝く未来(あした)へと 愛しき3-Aは歩き出す――。

感動の別れ的に何話か使ったけど、やっぱり戻ってくるよね。
それにしてもすぐだった・・・
残り話数考えたらこの展開の速さがベストなんだろうけど、色々ふっ飛ばしてる感じはある。
卒業式も終わったし、あとは本命と父さんと〆がどうなるかってところですかね。





人気ブログランキングへ
category
Negima

[DVD]魔法先生ネギま!ANIME FINAL

37巻

単行本のほうは夏美から始まる良巻。見開きに次号で最終巻と書いてありましたね。残念です。
表紙のバレンタインは書けなかったからということでらしい。
バレンタインとクリスマスの話は書くつもりないのだろうか。

一度くらい単行本にイラスト投稿はしたかったかもですね。最近絵とかまったく書いていませんが。

カードのほうはなんかすごい豪華でしたね。光ってるし、硬いし、でかいし。
あんまり見てないけど…
裏にサインがあるのはちょっと面白いですよね。31人+1もいるからこそだと思う。

では映像。
劇場版も見たんですけど、五ヶ月経つと覚えてないですね。
印象深いところは覚えていたんですけど。

時間は80分弱。
ただ、何処が追加されたのかわからない。最初は変わっているような気がした。
これはDVDになっても変わっていないというわけではなく、劇場版をほぼ覚えていないということで、このDVDを新鮮な形で見れたという意味です。
ああ、ここが追加されたのかって思うより、こんなシーンあったっけ? っていう感じだった。

後半は基本的に好きなキャラを探す作業。
ゆえに夏美を探す作業。


「ネギ!」「ぼーや」
「ネギ先生」「ネギ君」「ネギ先生」「ネギ先生」「ネギぼーず」「ネギ君」「ネギ先生」「ネギ先生」「ネギ君」「ネギ君」・・・・・・・・・・・

本編に関しては前の記事と重複するかも知れませんし、ネタバレも含むんで、続きに。
原作で続き書きしないくせにね。
レンタルとかも無いみたいだし。


劇場版を見に行ったときの感想はこっち






人気ブログランキングへ
category
Negima