Entry Navigation

[Photo]高尾山

ぶらりと高尾山に行ってきました。
一人で。
暑かった。山舐めてんのかって格好で行った。

続きからどうぞ
category
Photo

[Photo]殿ヶ谷戸庭園

国分寺にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。

入り口
入り口 posted by (C)あーく

入り口。砂利が良い感じでした。

大芝生
大芝生 posted by (C)あーく

入ってすぐの大芝生。

萩のトンネル
萩のトンネル posted by (C)あーく

萩のトンネルらしいです。なんかアーチみたいでした。

滝
posted by (C)あーく

滝ですね。

水辺
水辺 posted by (C)あーく

水辺の岩ですが、なんか輝いていたので。

紅葉亭
紅葉亭 posted by (C)あーく

雰囲気の良い場所でした。古き家って感じ。

鹿おどし
鹿おどし posted by (C)あーく

これを何分見ていたことやら……

兎に角暑かったですね。
季節によっては花とかが綺麗みたいです。
あと池とか掃除中でパイプとかありました。
category
Photo

[Photo]山梨のとある田舎の風景

先日山梨のほうに行った時に車内から強引に撮影したものを。

天候が良くない為、空の写りとかは微妙です。

笹子付近

たまたま電車が通りました。

日本一桃の里

日本一の桃の里らしいです一宮。
一かは知りませんが、いたるところに「もも」と書かれた旗がありました。

勝沼付近

勝沼付近だったと思う。
何度も言いますが、車内からなので。

他にもいくつか撮ったんですが、サイドミラー写りまくりとかなんで止めましたw
category
Photo

[Pic]Nikon COOLPIX S60

先日デジカメを購入しました。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S60 パープリッシュブラック COOLPIXS60BK


色はワインレッドです。(見つからなかったので)
2008年の発売ですが、それなりです。(ちなみに新中古/価格5,800)
タッチパネル式で特化する部分もありますが、難点も多いようです。
個人的には買ったばかりなので、指紋が気になりますが、もうどうでもよくなりました。
使い方が難しいですが、それは説明書を読めという話です。
1000万画素となかなかなのですが、カメラの解像度が悪いため、撮った時点では満足する写真かどうかを見定めるのが難しい。
PCに接続させればかなり画質は向上します。


[test]
・窓から見える風景

家から見える風景


高画質でアップすると大変なことになるので、画像サイズを小さくしています。
若干ボケがあるかも知れません。
category
Photo