Entry Navigation

松坂牛入りカレーパン

Pasco 松坂牛入りカレーパン  定価118円。

松坂牛入りカレーパン


期間限定らしいです。珍しいカレーパンは大体期間限定みたいなものなんですけどね。

ブランド肉入りと書いてあるが、問題は肉自体を食べたことが無いような。

いざ食べてみると、なんとも普通。
普通にうまいとか、微妙とかそういう問題ではなく、無難な味。

よくあるカレーパン。
肉らしきものも入っているが、流石に味はわからない。カレーの中に入ってる牛肉って思うのがやっと。
これは食べる人が食べればもしかしたら気がつくのかもしれないけど。

カレーパンが食べたくなったら買う。というほどオーソドックスであり、パッケージで食欲を無くすこともない。

久しぶりに食べたけど、これを基準に今後食べてもいいと思った。

あったかかったらおいしいかも。

星3つですね。
category
Food

[Food]金城軒カリーパン

フジパン 金城軒カリーパン 定価118円

金城軒カリーパン

辛さは控えめ。具もしっかり形を残している。
生地はドーナツ系だが、それにも甘さは特にない。
冒険感はないが、安定した味だと思う。
たまに食べたくなりそう。
多分期間限定だけど。

星は4つですね。
category
Food

[Food]豚肉としめじの野菜炒め

豚肉しめじの野菜炒め

たまに料理するといつもこんな感じになる。

本当はカレーを作りたかったんだけど、忘れてて冷蔵庫にあったのを適当になんかしてみた。

豚肉、玉ねぎ、にんじん、もやし、ニラ、しめじ、キャベツ、ネギ。

途中でカレーを思い出したから、にんじんと玉ねぎ、豚肉の消費を抑えた。

というわけでしめじともやしの存在感が。

刻みネギはそば用に刻んであるやつを購入していたので、不健康な色合いを少しでも和らげるため。

味付けはこれまたあまっていたパスタオイルを使用。
普通の炒めにするとしめじがある分、いつも通り失敗する可能性があるので、急遽パスタオイルを使用することにした。

久しぶりにこういう半創作的なものを作ったが、相変わらず普通の味。

ただ、しめじはやはりパスタに使用するべきだった……
category
Food

[Food]ラクふわパックグリコ2段熟カレー

神戸屋 ラクふわパックグリコ2段熟カレー 定価128円
ラクふわパックグリコ2段熟カレー
ラクふわパックグリコ2段熟カレー posted by (C)あーく

揚げではなく、普通のパン生地。
カレーは2段熟カレーを使用しているらしいが、正直よくわからない。
前にバーモンドとかあったけど、あれもよくわからなかったし。

カレーパンとしてのカレーにしてはかなりいい出来なんだが、パン生地のマーガリンが強すぎてせっかくの辛さが時々変な奄美になるのが残念。
カレーだけだったらまじでダントツ。
ジャガイモの形まで残っているし。
ただ
やはりパン生地がなあ・・・最近のやつはこんなのばっかり。
しっとり系がおおい。
ほんとカレーはうまいのに残念だった。

星4つですね。揚げだったら久しぶりの5つだった。
category
Food

[Food]モッチキーマカレーパン

今回は、山崎製パンの中でも、ファミリーマートで販売されている商品です。

モッチキーマカレーパン 定価126円
モッチキーマカレーパン
モッチキーマカレーパン posted by (C)あーく

キーマだからかはわかりませんが、生地は揚げではないです。
最近もちもちした生地を使用するカレーパンが多く、口周りの油を気にしなくて済むのですが、似たり寄ったりな味になってしまいますね。

これは生地が本当にもちもちしていて、上層部分とカレーだけ食べると、中華まんのような感じ。

キーマですが、あまり辛くはないです。
ルーも少し少なめで、食べやすいといえば食べやすいですが、生地の歯ごたえが強く、そっちの味が主張するので、
カレーパンを食べたい! っていう人向けではないですね。

ルーの量と生地のもちもち感を考慮して星3つです。
category
Food