Entry Navigation

[Item]天空の城ラピュタ トランプ

友人とゲーセンうろうろしていたら、急に立ち止まったので、
何かと思って視線の先を確認すると、

ジブリのトランプが

――――――――――――― ←横並びにトランプ
 |  |  |   ←橋状態トランプ
―――――――――――――
○ ←穴

こんな感じで並んでいた。

久しぶりにやったけど、一発で取れた。
アームを約10cmの間に入れることが最重要だったが、それだけだと、バランスが崩れてうまく持ち上がらないかも知れない。
そう思ったので、慎重に真ん中を狙った。

持ち上げてからはぶれもなかったけど、問題は上にあがるところから横に移動するのに切り替わるとき。
それが終わるまで油断は出来ないのだが、キャッチした瞬間から友人は大騒ぎだった。

品ですけど。
こちらです
ラピュタトランプ
ラピュタトランプ posted by (C)あーく

本来はしっかりシータとパズーの表紙ですよ。
A~Kの札をスペード→ハート→ダイヤ→クラブの順番で並べると、ストーリーの流れにそってシーンを楽しむことが出来るらしい。
もちろん、ムスカを探して、すぐにカードをカット。
そして、出たシーンを当てるというゲームをしていましたね。
なかなかマニアックなシーンが一つだけあり、迷ったのですが、あとは有名どころでした。

これドンキで売ってた気がするけど、100円で取れたならラッキーですよね。

ああ、普通に紙製です。
プラスチックだったらよかったなー
category
Item

[手巻き]レッドブル ブロンド

手巻きタバコです。
友人の勧めで、シャグ(刻み)、煙管(少し)を始めました。

初アイテムは、

葉 レッドブルブロンド
ペーパー RIZLA レッドシングル
フィルター ZIG-ZAG SLIM
チュービングマシン ZIG-ZAG

という感じです。

有名どころで、ドラムかレッドブルかって感じみたいですね。
一言にドラムやレッドブルと言っても、それぞれに種類があり、まだ暦が浅いので、ブロンドしか吸ったことはないです。

手巻きが面倒というのはありますが、純粋に味を求めるなら、試してみてもいいかと。
市販に比べですが、タバコのにおいはあまりしません。違うにおいがします。

非常に甘い。マッチで吸うと市販とは桁外れ。

税金が非常に高い欧州ではシャグが一般的らしい。
日本でも増税により、高くはなったが、葉の調整や吸う時間を考えたら、こちらのほうが良いと判断しました。

作る手間と葉が部屋に散乱するのはかなりの難点。
しかし、シケモク独特のニオイはしないため、消してからもう一度ということが可能。多分。

シガレットケースも必須になってくるので、始めに少しコストがかかるが、長期的に見れば、多分こっちのほうが経済的な気がする。

専門店に行かないと売ってないのがあれですけどね。
category
Item

ハンドメイド ストラップ2

だいぶ前に作ったやつですが、ビーズストラップです。

なんか乙女チックになってしまいました。

一つ目みたいな作品を作ろうとするとどうしてもお金がかかってしまいます。

楽に作れて、安いのはやはりビーズなんで。基本100均で揃えられますからね。

機会が会ったらまた作りたいですが、めんどくさいという矛盾。

ビーズストラップ
ビーズストラップ posted by (C)あーく
category
Item

ハンドメイド ストラップ

ハンズのほうで、物を購入し、作成してみました。
なかなか思い通りに行かないし、作るとなると高いみたいです。

こういう装飾にすると高いので、あじあん系とかえすにっくみたいな感じのほうが、初心者の僕には敷居が低いのかな?
でも、なんか作り方もよくわかってないし、知識もない。
更には近くに色々売ってる店が無い。
ダイソーでちまちま買って、ちまちまなんか作ろうかな。
でも、やっぱ女性の趣味って感じなので、ビーズとかもキラキラしたのが多い。

もう一つくらいあるもので作ろうとしたら家にペンチが無かった。


[ハンドメイド]ストラップ
[ハンドメイド]ストラップ posted by (C)あーく
category
Item