Entry Navigation

UQ HOLDER Stage.12 -初任務-

雪姫と刀太の出会い、遠い日の記憶……

やつらとは誰のことだろうか。

構成員のメンバーがMOBとは思えないな。
一人ひとりに名前があってもおかしくないインパクト。

旅館の清掃になって日給1600円とか確かにブラックだな。

雪姫と二年過ごして、急に会いたければ偉くなれとかきついな。
何してんだろうなエヴァ。

夏凜様の制服、麻帆良の制服なんだな。

ついに九郎丸の性別が判明したか。
なんからんま的な感じがするなあ。男だけど、何か原因があって女になった的な。

「私は見なかったことにします」でしっかり「えっ?」って反応もあるし、横目で何か見てるってことは完全な複線だよなー。

この用心棒、そうみても敵だよなー…

やっちまったゼ!!
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.11 -魔術師退治-

10話やってない気がする。まあいいか。

UQHOLDERの前に久米田先生の新連載を載せちゃうから勘違いした。
もうやりたい放題だなほんと。
同人マークのはずが、週刊誌に思いっきりネタにされている。
本人たちが楽しそうだし、見ているこっちも面白いからもっとやってほしいくらいなんですけどね。

というか、久米田先生、前までは女の子いっぱいをネタにしていたけど、今回はストーリー真っ直ぐだから、真っ直ぐをネタにしている。
まあこれくらいに。

戦いに妥協なし 故に隙なし!!

そういえば腕がないことを忘れていた。
なんかものすごい重い剣を振り回しているから気が付かなかった。
重力操作がものすごい手動なのに違和感はある剣。

神鳴流は進化しているんでしょうかね。

意外とサラッと手を取り戻した。

名前知らないけど、なんかデビルメイクライみたいな人かっこいい。

手鞠が爆発するって能力か?
この女の子もよくわからないな。(かりんちゃん

一空兄ちゃんすごい!!

強くなって出てくるとは思ったけど、強くなって出てきた。
一ヶ月という早さだったけど。

かなり長い期間を定めていたのに一ヶ月で出てきたんだぞ。
もっと騒いでいいんじゃないだろうか。
と思ったら不審に思っていただけか。

UQホルダー不死隊「ナンバーズ」
主人公が7で九郎丸が11って九郎丸には9をやれよ。

なんかみんなモンスターになった。
修学旅行で見たことあるようなモンスターになった。
これは関西じゃないのか。
月詠の河童みたいのが真ん中にいるのが気になる。
左の女の子三人の真ん中が夏美にちょっと似ている。

UQホルダーの仕事内容は出てきたが、明確に何をするかというのはまだわからない。

UQホルダーに所属していない人外を人間から守る的なことなのかな?

念願のUQホルダーに入団! これから大変そうだ!!

そろそろ単行本の情報が出てきそうなのかな?
なんだかんだで登場人物が多そうだから、まだわからないな。

名簿ではないが、ナンバーズの一覧は早いところ欲しいですね。
武器とか書いてくれると助かります。
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.9 -修行開始-

もう9話になるというのに、九郎丸の正式な性別が出てこない。
初対面だと女に見られる。でも本人は男言い張る。
結局、女でしたー!みたいなことにもなりそう。
むしろ性別というものがないとか。。。

おっさんの傷やべえな。

まず武器を奪う。そして捨てる。
素手のほうが強いタイプか。

刀太君、瞬動は覚えるの拒否ったんじゃなかったっけ?
教わらなくても使えちゃうのか。というか、ピンチになったら強くなるタイプですよね。多分。


家があった。コタツとかあるけど、絶対布団洗濯してないよな。
本とかどっから持ってきたんだよ

自己紹介で不死身歴が入るとか、絶対ありえないよなー。
九郎丸は四年らしい。人工生命じゃないのか。残念。

リーダーがエヴァより生きてた。
人魚の肉というのは聞いたことある。メインキャラクターはこういう何らかの逸話から不死になったってことなのかな。
どうでもいいMOBキャラは眷族とでも書けばいいしな。
なんだかんだで真祖の吸血鬼が最強なんだろうけど。

不死といっても色々あるんだろうな。そういう資料を集めるのも大変そう。
人魚の肉は首落ち、専用の薬で死ぬとか、そういうのも言い伝えなのかわからんが。
不死身は強調してるけど、不老は言わないんだな。どう見ても不老だけど。

1400年前って縄文土器とか作ってた時代だったのか・・・

やっぱり主人公の武器の問題が出てきたな。
最初の開きで剣持ってたっけ?

重力剣・・・
これはなんかクウネルさんと関係ありそうですね。地下だし。
とか言って、全然ないんだろうな。

武器無事にゲットなるか!?
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.8 -リーダーの力-

一日遅れ。読んだのは昨日だけど。

リーダーと姉御は別なのか?
雪姫さんがリーダーってわけじゃないんだな。

一ページ目の一コマ目が潰れててショック。

「テスト?」の後に「落とされて大変」とか台詞言っちゃうと意味深。

永い時間(とき)の中 退屈を紛らわせてくれる一服


タカミチのときもそうだったけど、渋さ出すにはやはり喫煙ですよね。
昨今、奇声も厳しい中、そういうキャラをあえて出して、あえて強調している感がある。

酒に関しては特に複線があるわけでもなさそうだから考えない。

カロリーフレンド持っていたわけだけど、この子、刀を異空間から出すくせに、非常食は常備なんだな。

なんかもう戦っても勝ち目の無さそうなモンスターが出てきた。
魔法使えないとなると絶望しかない。

ランは伝統なのね。

神鳴流って奥義以外ないの?

5秒で1.7kmきっと誰か速さとか考えるだろう。

主人公のプライドの無さがいいな。ネタ的なものにしても。

触っただけで腕切られるとかこええよ。このリーダーやべえよ。


例えば話で生きたまま海に沈められるっていうの、
これでドラゴンボールのガーリックjr思い出した。
あいつは永遠の命を手に入れたけど、別空間に封印みたいな感じでいき続けるっていう終わり方だったな。

倒すのか。あの絵に気合入ったモンスターを倒すのか。
これはやはりダンジョンで一気に強くさせるパターンか。
にしても魔法も使えないうえ、素手ってことはないだろうなあ。
その辺の武器は楽しみだなあ。
闇の魔法とか使い出さないかなあ。。。

UQホルダー仲間入りのため、本気以上を出す時!!
category
UQHOLDER

UQ HOLDER Stage.7 -UQホルダー-

サブタイ見つかんね。

都のほうはかなり栄えてるみたいだけど、70年立ってもあんまりかわんないのかな

アジトでかいな。

二年間という短い間、教師をしていたということだが、なんで田舎に教師になったかというのはのちのちなのかな
刀太探しに行ったっていうのもあるのかな

空気投げってなんだ?
もう鉄扇使わないのかな?

丸メガネは総じて強い(確信

夏凛の武器はヴィータみたいなもんか。

急にダンジョンクエストみたいになった。
しかも8年か。これで一気に強くするのか。

ホルダーのリーダーはエヴァじゃないのか?
なんかおっさん出てきたけど。
髪の感じがネギとかナギに似ている。

火、食わないよね!? タバコの火だよね!??
ナツってことか。

なんかすらーっと読んだから、あんまり書くこと無いな・・・
category
UQHOLDER