[Game]20100717

ギルティギア
スレイヤーさんに入りました。
スレイヤーにはカイのほうがいいんだが、様子見ソルということで。
まあ勝ちましたが。
スレイヤー使いは起き攻めを反対に回るやつに頼ってるのが多い気がする。
僕、それしか警戒してないから、起き上がりに投げられたら終わる。
今日はうまく噛み合った。
ただS一発のSWクリをミスりまくったのがなんとも言えん。

続いてテスタメントさん。
同じ人だと思うが、糞キャラ連発とは……。
華麗に踊れやばすぎだろ。もう当たるとコンボ終わるまで画面見てるのがめんどくさい。
なんか今日はかなり突っ込んだ。おかげで投げられまくり。

テスタさんに負けたので、カイで入る。
僕のカイはかなり独特だから掴めなかっただろうな。
一応勝ったんだけどさ、相手の方、悔しかったんだろうな。
カイで入ってきやがった。同キャラ対決って苦手なんだよな。
なんか本当のカイを見せてやるよみたいな感じで普通にうまかった。まあ勝ったけど。
もう一回やったら負けるな、とか思ってたら入られてふるぼっこ。
完全に読まれてましたはい。


ストⅣ
ケンで一人でやってました。
隣でリュウvsケンでやってる人いたんだが、見てたら結構うまいんだよ。特にリュウ。しかし、なぜ対空をしない!
ジャンプ大Kで跳んで来るケンとか的もいいとこじゃないか。
これだけ書くと下手じゃねえかwwwって思うけど、互いに基本コンボはしっかりしてた。
まあめくりでも透かしでもないジャンプ攻撃を喰らってる時点であれだ。やっぱうまくねえわwww

そんなこんな思っていると入られるわな。
相手はアベル。タバコに火つけてる最中、しかもイヤホンしてたから対人だと思ってなかった。
そしたら、いきなりめくりからコンボ決められて、焦った。

なんかウルコン溜まるとあからさまに波動を狙ってる感がハンパなかった。
そんな中距離で高速しゃがみ立ちをされたらコマンド入れてるのバレバレすぎるわwww
中距離なら前中Kが刺さるし。
アベルに勝つとリュウさん。
まあ普通に勝った。あからさまに飛ばれたらそりゃ落としますよ。この二キャラは透かし下段が超うまかった。EX竜巻まで繋がる確率70%くらいだが。


次、ダルシム。
苦手なんだよな。なんか面倒になってきたので攻めが雑になる。
ヨガファイアをジャンプで交わすと大足かな?が跳んで来る。
ケンで負けたからリュウで入る。開幕バックジャンプ大Pはダルシム使いの宿命だな。それに昇竜おいしいです。
すげえぶっぱしてやった。
何もないとこで昇竜打ちまくってた。
そしたらなんも跳んで来なくなったからセビ、しゃがみ中足波動を振りながら近づく。
画面端。普通テレポで逃げられるが、このダル男だった。
至近距離で壁背負って逃げないとか。
立ち上がりのお願いウルコンはウメハラ動画見といて良かった。EX昇竜で抜けさせていただきます。
というかEX届かない距離でウルコン打たれたんだが、下段攻撃ってどういうことだよ。普通下段崩してウルコン当てんだろうが。
ゲージあり、こっちも相手HPあとわずかって場面があった。
昇竜キャンセル昇竜(死なないだと……)キャンセル昇竜(死なないだと……)
ゲージ全部吐いて負けるという最悪なパターンだったわ。

とりあえず勝って、次ザンギ。
実は今朝家でやってたんだが、ザンギ戦は死ぬほどやった。38戦7勝31敗。まあリュウはほとんど使わなかったが。
家でやったザンギのほうが百倍うまかった。
まず波動を前ジャンプで飛んで来るザンギに負ける要素がない。

そしてダルシム。
もう飽きてきた。ということで攻めが雑に。
ファイアを前ジャンプ回避余裕でした。
ファイアを前ジャンプで飛んで行くリュウに勝てる要素がない。
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/204-48ff5691