[Game]20100724

ストⅣ
深夜に家庭用を少し。
普段はプレマですが、ろくな人が来ない(水中)ため、ランクマに変更。
久しぶりに大量の人を見た。

中でも4000のリュウは強かった。PC版で4000って相当やりこんでますからねはい。
もうサガット嫌です。
タイガーショットと大足しか使われない。
どうやって近くに行けばいいわけよ。EXタイガーってすげえ吹っ飛ぶんだな。
ちょっとPPを下げすぎたので、リュウを使わせていただいた。
まあリュウならこうなりますよねって感じ。
ガイルの方と仲良く?なりました。
最初は明らかに「ふざけんな」って勢いでメッセしてきたと思いますが……とりあえず謝罪を送り、なかなか話が合う方でした。
闘劇とかGODSとか出てる某ガイル使い様の知り合いらしい。確か九州勢だった気がする。

ああいううまい方とやりたいですね。ラグもなかったし、勉強になる。ストⅣだから勝てたものの、スパⅣだったらフルボッコされてる。リュウの理不尽さに助けられた。これがキャラ差だ!と言わんばかりに。

ゲーセンでは誰もいなければケンを使います。リュウは面白くないからさ個人的に。

バイソンに入られる。
うまいんだけど、なんかパッとしない。グラップとかめくりとかしっかりガードするんだけど、ぐへへミスが目立って助かった。
バイソンは通常技も必殺技もかなりひどい性能だと思う。
ストレートパンチ打ってからこっちの反撃より小パのほうが早いとか、硬直ってのを知らないのか。

二回勝って、負けたからリュウで、つまらないリュウで勝ちに行く。
勝ったよ。なんか地味に。
ジャンプされたから弱昇竜打った。そこまではいいさ。
ウルコンなかったからスパコンにする。
なんか高くね?そろそろいいかな。
(゜Д゜)
一発しか当たらないだと……
なぜ強で打ったし!
まあ勝てば官軍なのか。サガット自重。

ベガ様きたこれ
四天王まじで嫌いなんだが、それがバレているのか……
あと一撃ってところでお互い端。
いや、わかってるんだ、わかってるんだけど、出てしまう波動。そりゃ飛んできますよね。ごめんなさい。ちなみにこれが二回ありました。

ギルティ
右にイノ、左にバイケン。
これはもう空いている真ん中に金投入しかない。
S→SWが出ないソル使いが来ましたよ。
クリしないならまだしも……まだしもじゃねえwww
まあ出るならいいよ。SWがHSになるってもうダメだろ。
そうなったらVVを入れるが、それも出ない時あるし。
あと、GFのFRCが出来なくなってます。これは非常にまずいです。
僕の場合、立ち上がりにGFを重ねてFRCしてからダッシュしてDが一番の攻撃源なんですよ。
バラすとGF重ねてFRC→K→S→Dです、これは画面端です。中央だとGF重ねてFRC→P→K→Dになります。
経験上、一発目から狙いに行くのはガードされやすい。ソルの場合、良い下段潰しがないから、相手も安心して下段ガードができるわけです。
だから、PやKを挟んで、ガードされてても攻撃の手を緩めたくないんだな、と思わせることで隙のでかいDの意識を消すんですね。
一発目や二発目はまだDへの警戒が強いですが、三発目はコンボっていう意識に変わるから、このままガードしてようって気持ちになる。
あとソルに下Dで倒されると威圧感がハンパないからできるだけ倒されたくないのだと思う。んで下Dは意外と長いから、PやK、Sを当てた後でも入る。そんな印象があるから、三発目で少し離れた時は上段ガードを入れている人も下段に変える人が結構いる。
ただ中央でSを入れてしまうと本当に当たらない。Dのすかりは隙がでかいんですが、リーチの無い相手なら、VVや超必が間に合うんですね。だからDをすかしても、最速でタイランをがちゃがちゃやれば当たる可能性がある。というか、これかなり当たる。
だからわざとDを外すのも有りかと。さっきスレイヤーでやったけど、あれは反確あるから無理だわwww
なんか長くなった。

とにかく今日はスレイヤーに三回勝って、飽きた。集中切れた。

僕基本紙メンタルなんだが、圧倒的な体力さだと発狂してへんなことしだすから、それがうまく機能した。
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/212-734fc732