今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9

ピッコロ様の企画に参加してみたいと思います。

見るアニメはかなり限定されますので、全部評価というわけには行きませんが、できる限りしてみたいと思います。

評価作品
・化物語
・鋼の錬金術師
・聖痕のクェイサー
・Angel Beats!
・WORKING!!
・荒川アンダーザブリッジ
・いちばんうしろの大魔王


もう少し見ていましたが、流しだったのもあるので。

評価

【化物語】
ストーリー   5
キャラクター性 5
画       4
演出      5
音楽      4
総合的な評価  4

総合点     27


キャラクターの個性とストーリーの流れが良かったと思います。
画の変化にかなり特徴があり、それの向き不向きも出たかと。
音楽はヒロインごとにOPを変える意気込みいいと思います。
ただ最後のWeb配信が遅れたのが残念だった。

【鋼の錬金術師】
ストーリー   5
キャラクター性 4
画       4
演出      4
音楽      2
総合的な評価  4

総合点     23


何より残念だったのは単行本を抜いたこと。単行本派だったのですが……
しかし、原作に忠実で、表情の顔もかなり良かった。
1期と声が変わって不安だったが、最終的に違和感は無かった。

【聖痕のクェイサー】
ストーリー   2
キャラクター性 3
画       3
演出      2
音楽      4
総合的な評価  3

総合点     17


いわずと知れたハラショー。一話のwktkは異常だった。なんだかんだでOP、EDは通して格好良かった。

【Angel Beats!】
ストーリー   3
キャラクター性 4
画       3
演出      3
音楽      4
総合的な評価  3

総合点     20


期待が大きい分、それ以上素晴らしかったとはちょっと言いにくいかも。随所で感動な部分があったが、最終回はもっとやばいんだろうな!とか思ってたら残念だった。挿入歌とBGMはよかった。天使ちゃんまじry

【WORKING!!】
ストーリー   3
キャラクター性 5
画       3
演出      3
音楽      4
総合的な評価  4

総合点     22


これはかなり伏兵でした。最初はなんだこれ…みたいな感じでしたが、徐々に飲み込めました。
キャラクターの個性がかなり強くて、メインは結構均等に出ていたので、なんだかんだでバランスは良かったと思います。そして、未だにヒロインがどっちかはわかりません。

【荒川アンダーザブリッジ】
ストーリー   4
キャラクター性 4
画       4
演出      4
音楽      3
総合的な評価  4

総合点     23


本当にシャフトは神谷好きだな。ありすぎるギャグの中にたまに入る真面目なシーンがかなり良い感じだったと思います。2期も決定し、それに対する期待が増すばかりです。金持ち才能持ちうらやま

【いちばんうしろの大魔王】
ストーリー   2
キャラクター性 3
画       3
演出      2
音楽      2
総合的な評価  3

総合点     15


個人的に今期(6月終了)の中では最も超展開なアニメだったと思う。
無理やり詰め込んだ強さ、無理やり詰め込んだエロ、無理やり詰め込んだ笑い。
逆にそれが面白かったとも言えるが。最終的に何がしたかったのか良く覚えていない。


ベストキャラクター賞

「立華 かなで」 CV:花澤香菜 ―― Angel Beats! 

主役でない、ヒロインでないにしても圧倒的な人気を得たキャラクターだと思うので。

ベストOP賞

「Someone Else」
WORKING!!
阿澄佳奈/藤田咲/喜多村英梨


わんわんわんわん……のインパクト。

ベストED賞

「Brave Song」
Angel Beats!
多田葵


歌詞をしっかり聞くとなかなか辛い。
でも作品に合っていた気がする。

ベスト声優賞・男性

「神谷浩史」
化物語 ―― 阿良々木 暦
荒川アンダーザブリッジ ―― リクルート
デュラララ!! ―― 折原臨也
WORKING!! ―― 相馬博臣


今期はこの人しか居ないと思う。

ベスト声優賞・女性

「花澤香菜」
化物語 ―― 千石 撫子
Angel Beats! ―― 立華 かなで
B型H系 ―― 宮野まゆ
デュラララ!! ―― 園原杏里
聖痕のクェイサー ―― 御手洗史伽


ここらで一気に名を上げたと思う。
今後にも期待したいですね。

ちょっと浅い評価になってしまったかも知れませんがご了承ください。
スポンサーサイト
category
Anime

Comment

こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ps WORKING!!のOPのワンワンは本当にインパクトがありますね。聞けば聞くほどにくせになるそんな曲でございました
  • 2010⁄07⁄30(金)
  • 20:01

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/217-31770033