魔法先生ネギま! もう一つの世界 OAD#4 ―父の道か、師の道か!?―

OADの4話です。
あらかじめですが、ここまでやっといてこれで終わりってなんか微妙だな……
11年に長編アニメがなんたら言ってたが、続きやらないかな。

本編です。
今更これを見てる人にネタバレも別にないか。
やはりこの辺はヒロイン千雨さんですよね。

ラカンの声にもう違和感ないわ。

エヴァ様来ました。
なんか大きいお友達が歓喜しそうな何処かのアニメの変身シーンみたいに全裸で反ってた。

キャッチだったが千雨と刹那って珍しいな。
なぞの生物は千雨のアーティファクトか。黄色だったのか……

のどか編?の声優初披露か。
なんかお宝分配の時、リンさんが嬉しそうで何よりです。
コンプティーナダイモニア!言いにくすぎる。

ちょっと目を離してたらハヤテかと思った楓さん。
言いそうじゃん
楓「20M以上の図体でこの機動力」
でござる!

なんか野中愛に違和感があるような。

というか声優の話しかしてねえなwww

ぶっちゃけ書くことねえわ、話知ってるし。放棄かよ!

なぜ楓の台詞に木乃香が赤くなる!

村人の「帰ってきやがったぜ!」になんか吹いた。

カードの念話って主が一緒だと仮契約者同士もできるんじゃなかったっけ?
まあいいか。

合流のシーンがあっさりだったな。まあ仕方ないか。
今回のメインはネギとエヴァだしな。

エンシス・エクセクエンスってなんだ?
エクスキューソナーソードじゃないのかって思ったら正式はそっちだった。
間違えるわけねえよな。

激しい血の描写は避けてるイメージ。

阿澄佳奈さん来たわー。
瞬動!瞬動!しゅんどおおおおおお!

肉弾戦がドラゴンボールレベルになってきてると思ったらそうでもなかった。

エヴァさん2分くらいで言ってること変わってるぞ。
たかが数100時間で終わりかって言ってて、一仕事終えたら賞賛した。
まあ数時間立ってるんだろうな。

ドラゴンボールだと思ったらワンピースに近かった。
まあ好きな方からしたら一緒にするな、か。


良く考えるとうまいよねこの会得。

エヴァ自体がネギの影であるからこそ、エヴァの魔法を使ってマギアエレペアを発動させる。
しかもエヴァが撃ったのは氷系じゃなくて闇の吹雪。
これがもし氷系だったら、雷天大壮みたいに属性のついたマギアになったんかなとかどうでもいいことを考えてしまう。
そもそも、現実世界から出てきたネギの通常マギアはこの闇の吹雪を取り込んだ形になってるのかな?
でも中じゃまだ腕に証がないんだな。

超中途半端。

鋼みたいに原作に合わせてアニメやって終わらせるみたいなことしてくれないかな。
原作も終わりそうだし……ねえかねえよな。

EDはエヴァとアルか。
小野D……いいとこもらったな。
出てないけど。





人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/248-96ac2191

ネギま!関連サイト巡回(08/18)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! もう一つの世界 OAD#4 ―父の道か、師の道か!?―」 >超中途半端。...
  • 2010⁄08⁄18(水)
  • 22:00
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス) |赤松 健

魔法先生ネギま!(31) (少年マガジンコミックス)赤松 健講談社 刊発売日 2...
  • 2010⁄08⁄22(日)
  • 10:25
  • どうなんでしょうか