魔法先生ネギま! SS作品 「ファッション」 ―エヴァvs.千雨―

 夏休みなど暇を持て余すだけだったが、最近ではこの別荘も賑やかになったものだ。
 表のぼーやと刹那の組み手を見ながらあくび一つで目を瞑ろうとした時、

「おい吸血鬼」

 と、不愉快な呼ばれ方をした。
 不本意だが、顔をあげると、ぼーやの連れ人、クラスメイトの長谷川千雨が私を見下ろしていた。
 忌ま忌ましい。人間の分際で私を見下ろすなどはらわたが煮えくり返るわ。
 無視するように視線を戻すと「おい」と執拗に纏わり付いて来る。

「なんだ? 貴様のような下等生物と交わす言葉など持ち合わせていない」

「ひでえ、言いようだな。あんたが無くても私があるんだよ」

 珍しい。こいつは私やぼーやのような存在を否定し、関わりを持ちたくないと思っていたはずだ。
 やはり、あの学園祭騒動で、私たちの偉大な存在に敬意を表すようになったか。

「何用だ?」

 まあいい。聞くだけ聞いてやろう。

「あんたさ……その、なんだ」

 なんだ、歯切れの悪いやつだな。

「言いたいことがあるならはっきり言え。氷付けと即死どっちが好みだ?」

「なんだよその絶望的な二択は! こちとら普通の人間なんだよ」

 いちいちうるさいやつだな。

「では、はっきり言え」

「……あんた、神楽坂とかに渡したような……ああいう服、何処で買ってんだ?」

 服? ああ、ゴスロリ系か。

「作らせている」

「誰にだ!?」

 ……なんか食いついてきたぞ。

「茶々丸とか姉とか。なんだ、ほしいのか?」

「いや、なんて言うかだな、参考までにというか、なかなか良いセンスしてんじゃねーかと思ってだな、それに私が――」

「ほしいかほしくないのかを聞いている。それとも死ぬか?」

「ことあることに私を殺そうとするな! あー、わかったよ、私もああいった服には一家言あってだな、ちょっと興味があったんだよ」

 ふむ、私のセンスについてくるとは、なかなか見応えのあるやつだ。そういえば、今着ている私服もそれとなく狙った感じがある。

「ほほう、貴様もそういった衣類に関心があるか」

「レイヤーとしては手を出したいジャンルだ。これを期にネトア界の、いや、世界中の電波ジャックをして……ふふふ」

 闇に満ちた良い笑みだ。ずる賢く己の野望を果たす、そういった表情だ。

「その胸の闇、私には心地好いぞ。私もぼーやの相手ばかりで少し気晴らしがほしかったところだ。ついて来い」

 立ち上がり、別荘内に足を運んだ。

 いくつか並ぶ扉を抜け、目的の部屋の扉を開けた。

「ここだ」

 部屋には、私のコレクションと言っても過言ではない衣服が収納されている。

「おおー! なんじゃこの量は!」

 部屋に入るや否や、耳元で奇声をあげられる。

「好きなのを選べ。サイズはよりどりだ。ああ、私のお気に入りはダメだ。ペアなどキモいだけだからな」

 私が話していたというのに、まったく聞いていなかった。
 まるでガキが玩具箱を見るような目だ。

「迷うぜ、これはよお!」

 駆け出した。誰も取らないというのにまったく。

「このフリルは領域計算のしがいがあるぜ……おっ、このゴスパンいいなぁ。あれ、よく見るとクロスが一着もねえなあ」

「十字架など見るだけで吐き気がするというのに、身につけるなど以っての外だ」

「そういやあ、吸血鬼だったな」

 最初にそう呼んだくせに、興奮してそんな単純なことを忘れるとは。

「それに私は柄物は好きじゃない。髑髏やら鎖やらは見飽きた。ここにあるのはコレクションとしての所持だ」

「そーかい。しっかし、これだけあると流石に悩むな」

 優柔不断なやつだ。

「ならば私が仕立ててやろうか? 貴様のどす黒い心中のように漆黒より黒い闇をモチーフにして」

「あんたが言うとこええよ」

 黒とか闇という暗色をイメージすると顔が緩んでしまう。これも真祖故の悪の部分か。

「――まあ、それも一つの手か。吸血鬼に服を選んでもらうなんて機会、そうはねえからな、せっかくだから任せてみるわ」

 自己中心なやつかと思ったが、托す時は托すらしい。
 部屋を見渡し、目についた服を放り投げていく。
 Vネックインナー、ボレロ、フレアスカート、ケープ、締めにサンシェイド。どれも我ながら見事な黒だ。

「真っ黒だな」

「ああ、真っ黒だ。ソックスとアクセは自分でどうにかしろ」

 領域がなんたら言っていたし、私の所持するアクセは魔力増幅の術が施されているので、こいつにやるのは惜しい。

「面白そうな組み合わせを選んでくれるわ。私ならこの組み合わせはありえねえよ」

「当たり前だ。私のセンスを貴様と同列で考えるな。ポイントはボレロの短さと対象に羽織るケープの着こなしだ。それがどう化けるかは貴様次第だがな」

 背丈といい、身体の発達といい、どうもあのクラスは差が激しい。
 こいつはどちらかといえばマシなほうだろう。故に衣服の着用にもレパートリーが増える。

「おうよ。ネトア界の星を舐めんじゃねえよ。写真の編集は誰にも負けん」

 自らの容姿に自信があるわけではないらしい。
 しかし、機械のことは良くわからんが、あのハカセと茶々丸が一目置く存在だ。こいつもそれなりの知識があるのだろう。学園祭ではぼーやと仮契約したとはいえ、超とハカセが作り出した結界を茶々丸のガードをかい潜り打破したと聞く。そんなことが出来るならば、自身の写真を加工するなど朝飯前だろう。

「大層な自信だな。表の顔は貧相でも、仮想世界ならアイドル気取りか。まあそれも良かろう。精々現実から目を反らした世界で快楽を楽しむがいい」

「ふん。私からしたら、ガキが先生になったり、クラスメイトにロボがいたり、吸血鬼がいたり、大半が魔法使いやら人外染みた武道派集団なんてのを見ていたら、現実なんてなんでも有りに見えちまうんだよ。それなら、クーラーの効いた部屋でネット三昧のいち中学生が実はネットアイドルだったってほうがよっぽど現実的だぜ」

 私からしたら、私たち魔法使いがいることが当たり前なのだが、平凡な人間からしてみたら、それは現実から掛け離れているという認識に至るのか。まあしかし、魔法使いとて、その存在がバレると小動物にさせられる。
 結局、魔法使いという立場は肩身が狭い存在で、現実的ではないということか。
 舌打ち一回で嫌気を晒す。
 誰もかしこもまったくもって思想、器が小さい。
 自信の存在を表向きに出せないというのは、何年立ってももどかしいものだ。
 それでも、ぼーやを筆頭にやつらがここにこうやっていることで、私の本来の姿が認識されたわけで、変哲もない中学生を装うより幾分かはマシな生活になった。

「ふん。そこにあるもの、いるもの。貴様がその目で見ているもの。それが総て現実だ。さて、そろそろ修業を再開させるか。私も久しぶりに暴れたくなった。貴様が架空の存在と思っていた人外がどれほどか、其の目に焼き付けるが良いさ」

「言うじゃねーか。まっ、服の礼だ。あんたの存在、しっかり私の現実に入れておいてやるぜ」

 ふん。大事そうに人の服を抱えながら偉そうなやつだ。

 まあいい。さて、今日はどうやってやつらを苛めてやろうか。



あとがきは続きに
やはりエヴァ視点が書いてて一番面白いです。
イメージを崩してしまったらすみません。
誰も読んでねえかねえか。

前々からエヴァと千雨の洋服センスは被るんじゃないかって思ってたんですよね。
千雨はコスプレレイヤーとしてそういった服に興味があるのではないかと。

アスナだけずるい!ってことで自分で書いてみました。

最終的に服の話は吹っ飛んでしまったわけですが、それは日を開けたらわけわかんなくなったからとか内緒です。

目標としてはエヴァをメインに全員書いてみたいですね。
あくまで、目標です。

タイトルは別に戦っているわけではないですが、まあなんとなく。
エヴァ×千雨とかやっちゃうとなんかあれだったんで、原作で使っていたvs.というのを。
スポンサーサイト
category
SS
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/254-284b2a56