[Game]最近のストⅣ会話

ここ数日間の職場でストⅣをやっている人との会話集。

友「ウメゲームの解説見た?」
僕「見た。マゴとときどのやつでしょ?」
友「すげえマジだよな。仕事か?って思った」
僕「それくらいの認識でやってんじゃね?」
友「今何思った?とか聞いてたぞ。そこまで行けたらそりゃうめえよ」
僕「僕ならすげえとしか思わない」
友「それが普通」

僕「てかさ、ときどさんっていつまで東大なの?」
友「さあ」
僕「そろそろ就活してんのかな?」
友「プロゲーマー目指してんじゃね?」
僕「もう二人で製作関わればいいと思う」
友「それやったら大会出れないんじゃね?」
僕「確か」
友「それ目的でやってんじゃないの?」
僕「闘劇常連はやはり違うな……」
友「ダルに10戦って拷問に近いと思う」
僕「心折れる」
友「攻めたくなるよな」
僕「跳んで膝喰らう」
友「その跳びは無いわ」

――――

友「プロゲーマーとかさ、何やっててもイメトレとかしてんだろうな」
僕「あの人、今福祉の仕事でしょ?」
友「どうする?仕事中急に昇竜拳とか言い出したら」
僕「いやないでしょそれは。恥ずかしすぎて人生滅波動だわ」
友「でも大会前とかは絶対してるでしょ」
僕「どうだろ?闘劇予選前にホッケーしようぜだからね。まあ僕ならイメトレしても負けるイメージしかないかな」
友「いや、そこは勝とうぜ」
僕「相手にもよる」
友「確かに」
僕「多分イメトレでもリュウなら昇竜セビEX昇竜が出る」
友「それ無いわ」

――――

僕「闘劇見に行きたいけど人多いんだろうなー」
友「今回2on2だっけ?」
僕「いや、確か3」
友「どうせサガット、豪鬼の大会じゃん。それの有利キャラ入れないと無理でしょ」
僕「サガットに有利キャラって何よ?」
友「サガットかな」
僕「五分じゃん」
友「見事なシューティングになると思う」
僕「たまにEX挟んでみたり」
友「当たったら攻めるしかない。でもジャンプしたら大K」
僕「どうしようもないわ」
友「どうしようもないよ」

――――

僕「今日、豪鬼使ってCPUのセスにふるぼっこされたんすけど」
友「そういう日もあるんじゃね」
僕「ほんと、豪鬼は瞬獄当てるのが楽しいって理由で使ってるんで」
友「小パ挟んじゃうのに?」
僕「最近、バクステとか百鬼後とかで打てるようになりました」
友「学んだじゃん。セスに負けてるけど」
僕「……」
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/257-1cce0ba2