[Game]20100828

ストⅣ

昨晩、家でやってたわけですが、一人の方とプレマ3時間。
回線良かったし、うまかった。
途中から豪鬼の同キャラ対決になった。
多分12~13戦くらい豪鬼同キャラ対戦やったと思う。
豪鬼勝率は五分くらい。
通算は確か17勝26敗くらいだったと思う。

こっちの使用キャラはさくら、キャミー、ケンなど。
相手はリュウ、ケン、ガイルなど。

あと豪鬼をちょこちょこ。

やはりリュウが鬼門。ケンじゃないと勝てなかった。こっちもリュウ出せよって感じだが。

さくらもミスが目立ったー
EX春風からウルコンを何度ミスしたことやら……

というかセビ喰らいすぎで泣きたくなったわ。

なんというか、振り抜くはずがないという先入観がある。
んで2まで溜められてやばいなって思い、ジャンプで交わそうとする瞬間に見事に打たれる。
ガードしてないし、空ヒットにもならないという最低なパターン。
あけぼの何回喰らったんだろう……。
豪鬼対戦もなんか寒くはなかったけど、お互い地味。
僕は練習がてらだけど、相手の方は普通にかじった程度だと思う。
お互いセビ当てたら安定だったし。
起き上がりに灼熱を被せて来るっていうのは阿修羅防止なんかな?
起き攻めしてもどうせ逃げられるしなあ。
まあ僕は関係なかったが。

途中で思ったんだが、自分、対空全然してねえ。ガチガード。
なんか昨日は自信なかったんだよね、昇竜。
空対空しようにも斬空飛んで来るから無理だし。
うまく合わせられた気がしてならない。
しゃがみ強Pか……。

なんか攻め方がたまに独特なんだよね。
起きに合わせて瞬獄とかどうした?
そして暗転利用で瞬獄返そうと思い出来ないから喰らう。
あれ出ても負けるか。素直に昇竜か。

夜中3時過ぎたあたりで僕の集中超切れた。
強P竜巻からの昇竜繋がんね。
諦めて戦術を変えた。
竜巻後しゃがみ小P入れて百鬼投げ。
意外と当たるって知り合いが言ってた。
百鬼Pにすれば昇竜も潰せんだっけ、知らんけど。

お互い、如何にして瞬獄入れるかを楽しんでいた気がした。
その勝負は確実に負けたけど。


ゲーセン
ルーファスさんがいた。
カード無かったけど、確かカード持ちの人。Pは忘れたけど、確かうまい。
昨晩の経験を生かし、豪鬼で入る。フルボッコされる。
強キャラ?なにそれ

ケンで入る。
グラップ入れるタイミングでうまーく潰される。
とりあえずガードしてがちゃっとけって感じだった。
途中でバレたけど。
ルーはほんとウルコン性能がいいな。タゲコから繋がったりさ。
こっちは昇竜キャンセルカスヒットだって言うのに。

グラ潰しでしゃがみ小足入れてたと思うんだけど、ルーファスの強Pって発生そんなに早いの?
潰されてふぁるこんなんだけど。
ケンの足が短いのか?

一対一で迎えた三戦目。
透かし下段を決め、EX竜巻で勝てるってとこでまさかのミス。
しゃがみ中足出ず、普通の竜巻出る。

ケン「竜巻旋風脚!」
ルーファス「……」

優雅にルーファスの頭上を超えるケン。
そして落とされるケン。

ごめんよ、僕のスキルがこんなんだから君を活かせてやれない……。
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/260-bc211aef