[Game]20100804

ギルギア

アロエジュース飲みながら、久しぶりに聖ソル出す気になってたら入られた。

ソルの同キャラ対戦は久しぶりです。

なんかよくわからん攻め方をされた。
久しぶりに何やられてるかわからんかったわ。
うまいとかじゃなくて奇抜。

多分だけど、前Pで浮かして、しゃがみHS入れてグランドヴァイパー!
いや、クリしないからさ。
とか思ってたら受け身に小P合わせられる。
うまいのかこれは……

ぶっきらからD→SWはクリ喰らったけどさ、そっから落として上げてのHSじゃないと安定しないらしい。
僕みたいだが、僕はDも安定しないからさ。

なんか今日はしゃがみDが立ちDにすごく化けた。
結果的によかったが、準備してないからK→Sのループになる。
相手は見えてたんだけどなー。
昔絶対ガード出来なかったしゃがみガードからの切り替えしDガードが出来るようになってた。
多分、こういうのはストⅣのおかげ。
ただ逆にアグレッシブさがなくなった。
立ち上がりにVV出すのが怖いよー。
終盤はこれやらないとダメだと思ったが。
あとコンボガード中のがちゃ昇竜をストⅣ感覚でやったら出なかった。
ガード硬直とかがやっぱり全然違うね。
多分、ガード中のレバー操作の認識が弱いんだと思う。

DをVVで締めた時、落としが失敗するとえらいことになる。
それで負けたような感じがした。
画面端ぃぃ、バースト読まれてまだ喰らう!
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/266-2f84857f