[Food]スパイシー焼きカレーパン

スパイシー焼きカレーパンな...
スパイシー焼きカレーパンな... posted by (C)あーく

セブンイレブン、ガーデンベーカリーのスパイシー焼きカレーパンです。

定価128円。

焼きカレーをパン生地で包み、上にマヨネーズという形です。

kcalとかも書いたほうが良いのかな?

1袋当たり242kcalです。

空けた瞬間カレーのいい匂いがしました。
パンにマーガリンが含まれ、少し黄色くなっています。

パンに覆われていることで、カレーがこぼれないのでしょう。
本来カレーパンのカレーはかなり固形化していることが多いのですが、これは思ったよりトロトロしていました。

ひき肉に歯ごたえがありますね。
カレーは予想以上に辛いです。
先ほど書きましたが、パン生地にマーガリンが含まれるので、その味も強く、マーガリンの脂身とカレーの辛さが交じり合って、わけがわからない味になってしまうのが残念なポイントでしょうかね。

中央だけ食べるとカレーが強く、端だとマーガリンが強い。

パンとカレーがベスト比率で口に入れば、カレーパンの中でもトップクラスの味だと思う。

しかし、若干重い。

星4つですね。
スポンサーサイト
category
Food
genre
グルメ
theme
カレー

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/268-3e685bea