[Anime]けいおん!! #24 ―卒業式―

とりあえず最終回なので、書いてみますか。
少し遅れましたが。

入学式から卒業式までなんか早いような気もしますけどね。

原作に忠実なんかな?
とか書くと原作厨乙とか言われそうだけど、僕はアニメにしたからには作者様の納得の出来る差気品にしてほしいんだ。

まあ原作も終わってるから、そこ知らないんだったら厨では無いと思うが。

バレふくみまくりんぐなので、続きに書きます。
「鮭に痛てて」

実際どう頑張っても「先に行ってて」をこう打ち間違えることは無いだろう。

「いてて」で「痛」という変換はされないと思うんだ。
唯の携帯はどうなってるんだ。

わざわざ遅刻者を名前で呼ばずに「けいおん部がまだですー」って言えばいいのにな。
のどかが。

いやーあずにゃんいいな。
「いたっ!」っていうのが。

っていうか憂はなんだよ。変えのタイツをのどかに預けるって……
せめておねえちゃんにやれよ。

風が吹いたのにさ、
あずにゃんスカートよりデコの怪我を隠すか!

唯「講堂がいつもと違う」

と言って、4人でそこを見る場面があったのだが、そこはなんか思入れ深い感じがして良かった。

無表情で答辞を読むのどかちゃんをカットだと……

「さわこ先生が心配してる」って伝言として間違ってないか?

「先生が見てる」とかのほうがいいんじゃね?

さわちゃん「おまえらが来るのを待ってるぜ!」

すべったみたいです。

憂のシスコンは重症だな。

軽音部って結構人気なんだな。

軽音部ってやはり廃部になるだろうな。
5人のライブを知っているならまだしも、一人でやっている部になかなか入れないだろ。

というか、2年やって一人しか入って来なかったのに来年ビシビシなんて頑張れよ。

T.M.R「あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん」
って西川兄貴がツイートしてた。
これが記事になるとか、予想もしてなかっただろうな。

最後の最後に新曲お披露目ですね。
しかもなんか全員で歌っちゃってますけど。

マイクもないのに、律の声がばっちり聴こえたんだがどういうことだ。

いい曲だなーと思ってたら「ユニゾンで歌おう」といわれた瞬間なんか冷めた。

最後あずにゃんからコンタクトが落ちました。

梓「あんまりうまくないですね」

これを言わせたかったんだろうなって思ってしまった。

ふわふわでEDにすればよかったのに純正EDなのね。そこには気合入れないのね。

来週番外編やるのね。

これは梓視点の話になりそうだな。
恐らく卒業後に4人が遊びに来るって感じなんだろうな。

2話あるなら梓のソロで一曲あると思います。多分多分。



スポンサーサイト
category
Anime
genre
アニメ・コミック
theme
けいおん!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/274-9d4152b4

(アニメ感想) けいおん!! 第24話 「卒業式!」

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 視聴者の卒業に向けての視聴者の心持ちというのは、これまでも「卒業」というキーワードは何度も出ていましたから、ある程度の準備が出来ていた段階だと思うのですよね。 *一週間のアニメを濃く
  • 2010⁄09⁄21(火)
  • 23:55
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人