[Game]20100926

ご無沙汰です

なかなか時間がなくて書けません。

22日かな?友人宅でスパ4やりました。

「ダルシムに粘着すればいいよ」
とか言われました。
きついです伸びるの。

「誰がいい?」って感じで聞いてやってたのですが、使用キャラを知っているから、アベルとかベガとか言い出すわけですよ。
勝てねえよって思ってたけど、低いPPだと基本に忠実にやればなんとかなる。
逆にメインキャラは考えすぎなんだよね。
僕のレベルはどうあれ、ゲーセンやエンドレス、家庭用スト4で強い方とやったり、上級者対戦見たりで研究はしてます。
どうすればいいかは知っているが、腕がついていかない。

だからありえないことをされると困るんですよ。
「打っちゃうの?」とか画面に向かって話すわけです。

なんというか、良く格ゲーでダメージ受けると「痛い」という方がいますが、僕はそうではなく、「まじかよ」とか「嘘だろ」とかそういうつぶやきをします。

中でも小声で「やっちまったぜ☆」が一番多いと思います。
主にウルコンが出ない時、スパコンが爆った時に使用します。

とまあどうでもいいか。

ストⅣ

豪鬼で遊ぼう思ったら初戦やる前に入られる。

ベガさん。

いやー、なんかやりにくいわけじゃないんだが、噛み合わないというか、コンボミスが多かったのは助かったが、こっちもかなりミスった。

ウルコンぶっぱしてきたから垂直して瞬獄入れたが届かなかった。
一回勝って連コンされた。
んで負けたからケン出した。

あれ?
投げすごい通るよ。
めくりミスった時って絶対投げられるからグラ入れるんだが、それもなしかよ。
移動投げとかするまでもないじゃないか。

しばらくしてチュンリーさんに入られる。
普通にうまかったが、起き上がりにスピバ確定なのでどうにかなった。
波動打たなかったよ。
チュンリー相手にしてウルコン喰らわなかったの久しぶりだわ。

チュンリー戦だけど、なんかEX竜巻が出なかった。
普通の竜巻じゃダメなんだよ……

まあ勝ったからいいか。
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/280-0cf742e7