[手巻き]レッドブル ブロンド

手巻きタバコです。
友人の勧めで、シャグ(刻み)、煙管(少し)を始めました。

初アイテムは、

葉 レッドブルブロンド
ペーパー RIZLA レッドシングル
フィルター ZIG-ZAG SLIM
チュービングマシン ZIG-ZAG

という感じです。

有名どころで、ドラムかレッドブルかって感じみたいですね。
一言にドラムやレッドブルと言っても、それぞれに種類があり、まだ暦が浅いので、ブロンドしか吸ったことはないです。

手巻きが面倒というのはありますが、純粋に味を求めるなら、試してみてもいいかと。
市販に比べですが、タバコのにおいはあまりしません。違うにおいがします。

非常に甘い。マッチで吸うと市販とは桁外れ。

税金が非常に高い欧州ではシャグが一般的らしい。
日本でも増税により、高くはなったが、葉の調整や吸う時間を考えたら、こちらのほうが良いと判断しました。

作る手間と葉が部屋に散乱するのはかなりの難点。
しかし、シケモク独特のニオイはしないため、消してからもう一度ということが可能。多分。

シガレットケースも必須になってくるので、始めに少しコストがかかるが、長期的に見れば、多分こっちのほうが経済的な気がする。

専門店に行かないと売ってないのがあれですけどね。
category
Item
genre
趣味・実用
theme
パイプタバコ

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/330-ec034508