[game]20110510

プレイ日記を書かずにはいられないな。リーチせずにはいられないな池田

スト4PC版を軽い気持ちでやってたら久しぶりにこんな時間になってしまいました。
僕はあんまりランクマッチをやらないので、プレマ待ち受けをしています。

最初は練習中っぽいヴァイパーの方で、かなりやりにくかった。
中段めちゃくちゃ振られて、ガードできませんはい。投げも多かったけど、それはなんとか。
まあ攻めきればどうにかなるって感じでした。

次に入ってきた方は最初ケンだったので、あーって思ったらなんかめちゃくちゃうめえ・・・・・・

めくりに100%で昇竜打ってくるじゃないか。
あと差しあいが半端ない。
さくらを練習してたんだけど、どうしようもないから豪鬼に変えたらもっとどうしようもなくなった。
大K振ったら中足昇竜返ってくるよ。
えいた式を使える方に久しぶりに出会いました。
でもあたりませんけどね。

んで、ずーとケンと豪鬼でやってたら、相手の方が豪鬼に変えてきたので、こっちがケンにする。
ふるぼっこされる。
なんかしゃがみ大足をセビ見てから瞬獄入れられたような気がするけど気のせいですよね?
前ステ瞬獄とか強気すぎて泣きたくなった。
そりゃ投げ抜けいれてしまいますわ。
スパコン、ウルコン共に出されたやつほとんど当たった気がする。

ある程度やったらリュウが出てきた。ケンと豪鬼の時からメインはリュウだろうなあって思っていましたが、やっぱりリュウだった。
なんか反応が超なんですよ。
こちらとしては、そんなにうまくないので、めくりを狙ってしまうんですよ。全部落とされるどころか、リュウだと滅まで飛んできます。
ああいううまい人相手だと透かし下段も出来ないんですねごめんなさい。

詐欺飛び、ジャンプ対応、グラップ、反確、どれをとっても一級品でしたはい。勝てる要素がなかったです。

結果としては50戦くらいやって3勝だったかと。ひどいですねはい。
それでも、みすぼらしい対戦はしたくなかったから、投げやりにはならなかった。
本気でやってこの結果です!
まあ、リュウには一度も勝てませんでしたけどね。使ってたのは最後の数試合だけだったし。まあ、メインを出す価値が僕になかったのは言うまでも無い。

ああ、この人やばいなって思ったのが、差し合いですねやはり。中足振ると大足返ってくる。そんなのウメハラさんの動画でしか見たことないんですけど。
それだけで負けたような気がする。何戦かP負けを防ぐためだけのEXとかやってしまった。

ヴァイパーの方と最初やってなかったらもっとひどかったかも知れない。

とにかく、今まで僕がやった人の中で一番うまかった。PC版では有名な方らしい。
ラグもほとんどなかったし、アケコンがゲーセン並みの性能でも完全に負ける。
普段は自分のミスが目立って負けるとか多いんだけど、今日は何を反省していいのかもわからないですね。
まあ、変な飛び多かったし、ちょっとムキになったところもあったけど、すごい冷静な状態でもちょっと無理だわ。

でも・・・・・・やっぱうまい人とやるのは楽しい。悔しさもあるけど、初めてギルティを練習したときみたいな感覚になった。

普通の人だったら20連敗とかしたら「あー!!」ってなるけど、格ゲーにおいてはほんと負けず嫌いというか、一度でも勝ってやろうっていう気持ちになる。
それが自信にもなると思う。

なんで、こういう性格がリアルで出ないんだろうな。なんでこういうのを発揮する場所がゲームなんだろうな……
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
ストリートファイター

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/355-e75cbc08