魔法先生ネギま! 324時間目 ―明かされた秘密!!―

久しぶりすぎて展開がよくわからなかった。

かなり高度な雷系の麻痺呪文を解呪してしまうゆえ。
アリアドネーって2,3ヶ月でそんなことも教えるのか、ゆえが勝手に覚えただけか。
いや、アーティファクト使えば余裕なのか。

今更だけど、ゆえのアーティファクトは成長を描くためにはすごく便利だと思う。
元々頭は切れるから、術の基本がわかればゆえなら使えるんだろうな。

魔法理論ならエヴァ、ネギに次ぐ3番手になっているのかも知れませんね。

舌噛んだくらいで魔力使うなよ。HP一桁しか減ってないのにホイミとかケアル使うようなもんじゃないか。
ま関係ないんだろうけどさ。

このごろ、亜子の件といい、ゆえといい、まき絵がラブコメ的な主役位置に立ってますが、ぶっちゃけこの展開でよく恋愛描写を挟んでこれるよなーと思う。

まき絵の説明で出てきたネギ先生に好意を持つ人がどうなのかっていうのをちょっと考えてみた。

「いいんちょ」 最初から好き好き言い過ぎてるわりに、他のメンバーに比べて深く入り込むストーリーがない気がする。
「本屋ちゃん」 ネギ君を好きなのは常識ですね確かに
「アーニャ」 幼馴染キャラ。でも31人には入らないから。
「アスナ」 名ばかりヒロインとか言うなよ。ハーレムがなければセオリー
「くーへ」 これは難しい。
「茶々丸さん」 これも難しいか
「千雨ちゃん」 これは恋愛より信頼だと思う。千雨がネギ先生好きになったら展開変わってくる。
「エヴァ」 ナギ重ねてるだけじゃないの?

まき絵も魔法世界前にもっと魔法に絡んでれば、ライバルっていうセリフがわからなくなってきたかも知れない。

ゆえの告白シーンがあるとしたらネギまっていつ終わるの?ってレベルになってくると思う。
のどかに言われてあそこまでテンパってたわけだから、相当な決意とか機転がないとしないと思う。

恋愛の話をしておいて、ページを捲ると傷だらけと気絶中の人がいる。

枠ぶち抜いてエヴァ全身を見るとなんか安心する。まだこいついるしって思う。

エヴァ、学園長、アルは魔法で飛んでるけど、詠春は気ですよね?完全に武○術ですよね?今更。

ネギ先生・・・話し合えよ・・・なんで挑発してんだよ・・・
裏目に出てんじゃねーか

創物主とエヴァの関係性が出てきましたね。
600年も前の話なのに、20年前に急に出てきたの?

いやー・・・正直話がよくわからん。
人物と人物の関わりとか、誰がどうなっているのか、そもそも人じゃないのが多すぎる・・・。

ネギが倒したとか言ってたけど、ナギがダメージ与えてゼクトの犠牲で封印したってことなのか?
もういねえってラカンさん言ってなかったか?

すごくわかりやすい考察読まないともうわからないです。ごめんなさい。
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/356-0ff9977f

ネギま!関連サイト巡回(05/11)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 324時間目 ―明かされた秘密!!―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 324時間目 ―明かされた秘密!!― ...
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 20:23
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)