[Food]カレーうどんドッグ

久しぶりのカレーパンですが、かなり異色です。

カレーうどんドッグ 定価118円
カレーうどんドッグ
カレーうどんドッグ posted by (C)あーく

カレーうどんを包み、スティック状にしたカレーパン。
一応カレーなので。

かつおとこんぶのダシが決め手らしい。

パン自体はコッペパンタイプ。カレーパンといえば揚げるのが主流ですが、さすがカレーうどん。

食べてみると思った以上にカレーうどんだった。
ふつうにうどんが中に入っているし、練り上げて一本にしているわけでもない。
スープがあれば普通のカレーうどん。

正直、噛んでいる最中にパンとうどんがごっちゃになってパンの甘みとカレーのちょっと辛いのがまざる。どっちかっていうと最初は甘くてじょじょに辛味が少し来る感じ。
うどんのもっちり感とぱんのふわふわ感が合わさるのはさほど違和感が無い。そこは評価。

なんというか・・・別々で・・・いいんじゃ・・・いや、やめておこう。

出先で突然カレーうどんが食べたくなったらいいんじゃないか。
器の代わりにパンがあると思えばいいんじゃないか。

名前のインパクトとミスマッチな組み合わせで試食する気が少し失せるのはやっかい。
それを考慮して星は2つですかね。
category
Food
genre
グルメ
theme
カレー

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/369-ba72871b