[Game]20110713[折れない心]

昨日の散々な結果から状況を打破するべく!


スパ4

何を思ったのか、メインキャラはまだ出来ると勘違いしてる僕ガイル。(ガイルはメインではありません)

殺意リュウは昔から気になっていた。
なんかΩみたいなやつから小パ竜巻昇竜に憧れてる。
出来ないよねー!

こんなにも関わらず、豪鬼に入られる。
お互いボロボロでした。
でも負けた。

豪鬼は一応メインなんで、他の人が使ってると使いたくなる。

昨日よりはよかったかな。
昇竜が波動になったりしたけど。
一応勝った。
相変わらずCPUのリュウで一つ落とす。
そこからはもう波動波動で飛んだら中昇竜。
僕だけスト2モード発動した。

時系列はおかしくなりますが、友人と合流して、他のゲーセンでもう一度。

豪鬼でやってたら、ザンギに入られる。
アイス発動。
EXバニ? 何それ?って感じだった。
ワンチャン祖国あるよー!

豪鬼じゃめんどいから、さくらで入る。
さくらさんのジャンプ弱Kはグルザンに最適なんで。
中距離波動をジャンプされても咲桜拳あるし。

ただ、EX春風まで持って行っても、裏表の択が機能しないのが残念。
回られたら終わりだし。
あからさまな裏落ちして投げ警戒の垂直にダブラリ擦る。

それでもコンボは出来た。

なんだろう。ファミリーとかカップル向けのゲーセンでやるとほぼコンボ出来る。
格ゲーマー御用達の場所だとまったく出来ない。

さくらでザンギ連戦したけど、一回目で集中切れたみたい。
ガチャ咲桜も出ずに投げられるし。

友人の湾岸見てたらアベルに変わっていた。
友人が最近やってる言うから入るかと思ったらおまえ行け発言。
仕方ないからたまに出すまことを出す。

最終ラウンド、ワンコンボで終わるところでEX唐草発動。ウルコンフィニッシュと思いきや!
魂のまたは悲しみのEX吹き上げ!
焦りもせず、落ち着いてしゃがみ大Pからウルコンまで決めてきた相手に拍手。

見せてやるよと言わんばかりに友人が本田で入る。
前はアベル使いだったのに、ここに来て本田に変えやがった。

何故か小パを振りまくり、コンボまで繋がない本田。
相手の飛びに対し、EX頭突きでもなければ垂直大Pでも無しに後ろ飛びの大Pで相打ちになる本田。
グラップをまったくせずに相手のコマ投げとグラ潰しをことごとく交わす本田。
画面中距離で果敢にも頭突きを繰り出す本田。
めくりにウルコンを合わせる本田。
と、まあ、めちゃくちゃすぎてひどいレベルだったが、相手の1万ちょいアベルを何故かまったく寄せつけない立ち回り。
失笑だったので、豪鬼で入ってやった。
ペースを掴んで余裕と思ってたら、やはり、何故か出るウルコン。
画面端で弱Kが表落ちだということを知っていたとは思えないが、そこでガードせずにウルコンをぶち込んでくるところがイミフだった。

最終的に飛びに合わせて弱昇竜を打ったのがいけなかったため、珍しくドローゲーム。

しかし、次のラウンドは終始ペースを握り、ゲージもあったので、P勝ち。
最速でこちらに回ってきて一言。
「本田で豪鬼はマジ無理だから」と捨てぜりふを吐き、いそいそとKOF13に向かって行った。

ギルギア

友人と会う前です。
昨日よりはよかったですね。
まあCPUというのもあったけど、色々落ち着いて出来た。
ガンフレイムの青も85%くらいは出来るように戻ってきた。
対人で肝心なとこで出来なそう。
サイクリは相変わらず。


KOF13
友人とやったのですが、二回くらいしか使っていないクーラが一番使えていると言われた。
2002のコンボしてるだけです。
Dのめくりが結構卑劣っぽい。

肝心のKとロバはまた出来なくなって来てる。
でも京と庵禁止されてるから、使えるキャラがいない。
禁止と言うとさぞ動けると思われるが、京はひどすぎて。庵は友人の持ちキャラだからです。
うちらはお互いのメインは使わないという暗黙の了解があるので。
ただ庵に関しては、僕もメインに持ってきたいところ。

ちなみに友人はランダムだけど、ベニマル入ってたから戦意喪失。
あいつ、Bしか使わねえんだもん……

その後、飲みに行きましたとさ。めでたしめでたし。


結論を言うと、昨日は絶不調だったみたいだ。
まだ普通に出来るけど、ギルティに関しては、対人戦で勝てる気がしない。それの克服はまた別のお話ということで、ちょこちょこやります。
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/381-2b48c9f8