[Item]天空の城ラピュタ トランプ

友人とゲーセンうろうろしていたら、急に立ち止まったので、
何かと思って視線の先を確認すると、

ジブリのトランプが

――――――――――――― ←横並びにトランプ
 |  |  |   ←橋状態トランプ
―――――――――――――
○ ←穴

こんな感じで並んでいた。

久しぶりにやったけど、一発で取れた。
アームを約10cmの間に入れることが最重要だったが、それだけだと、バランスが崩れてうまく持ち上がらないかも知れない。
そう思ったので、慎重に真ん中を狙った。

持ち上げてからはぶれもなかったけど、問題は上にあがるところから横に移動するのに切り替わるとき。
それが終わるまで油断は出来ないのだが、キャッチした瞬間から友人は大騒ぎだった。

品ですけど。
こちらです
ラピュタトランプ
ラピュタトランプ posted by (C)あーく

本来はしっかりシータとパズーの表紙ですよ。
A~Kの札をスペード→ハート→ダイヤ→クラブの順番で並べると、ストーリーの流れにそってシーンを楽しむことが出来るらしい。
もちろん、ムスカを探して、すぐにカードをカット。
そして、出たシーンを当てるというゲームをしていましたね。
なかなかマニアックなシーンが一つだけあり、迷ったのですが、あとは有名どころでした。

これドンキで売ってた気がするけど、100円で取れたならラッキーですよね。

ああ、普通に紙製です。
プラスチックだったらよかったなー
スポンサーサイト
category
Item
genre
趣味・実用
theme
ホビー・おもちゃ

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/390-79d7a0d6