劇場版「魔法先生ネギま AnimeFinal」予告



最新予告が公開されたようですね。

別エンディングということで、予告を見る限り、本契約者を決めるという形でしょうか。

全うに行けばアスナさんなんだろうけど、千鶴とかハカセとかまったく関係ない人だったらどうするんだよ。
予告で公開された黒板を見る限りだと、現時点で契約している14人の中から一人ということですかね。
なんか○ついちゃったけどいいの?w

赤松先生の作品イメージからすると、

アスナ「こらーネギー!」
ってネギを追いかけてるアスナの後ろにクラスメイトがずらり。というラブひな的な最後をどうしても想像してしまいますね。

誰か一人・・・というか、パートナーとしてしっかりストーリーがあるのって最初のほうだけじゃないか。
後半は仕方なく的な。

そう考えると、アスナ、のどか、木乃香、刹那あたりまでになってくるのかな。
好き度合いで言うと、のどかが抜けすぎて、まき絵とか亜子とか相手にならなすぎだろ。

信頼でいうとアスナ、千雨、刹那あたりですか。

なんだかんだで31人いるけど正ヒロインだし。
31人の1人はメイかアーニャでもういいでしょ。超っていつか戻ってくるの?

アニメ見るたびに思うけど、スーツが緑っていうの違和感ある。
というか原作で最近スーツ無いし。
なんかネギの髪が少し変わっているような気がした。


ついでにハヤテも書いておきますか。
こっちはずいぶんほのぼのしてるっぽいね。
ハヤテは結構切れても見れるから映画にしやすいかもね。
ある程度キャラ知ってれば、原作ストーリーもあんまり関係なさそうだし。
逆に言うと、アニメで4クール、2クールやった後に同じような展開を劇場でやるのかというのはある。
まあ、ネギまは原作も終盤だから主人公とくっつけるのも別ストーリーとしてありだと思うけど、
ハヤテの場合、原作もあるから、ここでナギとくっつけるわけにはいかないだろうなあ。

ナギと書いて思い出したけど、
ネギがナギ(ハヤテ)を見つけて「父さーん!」でオチですね。
んで、楓とハヤテで突っ込めば良いよ。
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

原作の話ですが、ネギの髪の事で自分もちょっと前に最近の絵と昔の絵で見比べて違うと感じたんで調べたら、ネギを正面から見て後ろの髪が見えるのが最近の絵で、前髪?しか見えないのが昔の絵なんですけど、後ろの髪が正面から見えるようになったのは魔法世界に着てからです
そして興味深いのが完全なる世界に行ったときネギの髪が正面から見ても後ろの髪が見えてないことに気づきました

前髪だけしか見えないネギだと雰囲気がやわらかくて整っているというかそんな感じで、たぶん戦闘などしたりかっこよく見せるために後ろの髪を見せるように書き分けているんだと思います
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 05:42

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/392-76a87563

ネギま!関連サイト巡回(08/01)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「劇場版「魔法先生ネギま AnimeFinal」予告」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 劇場版「魔法先生ネギま AnimeFinal」予告 >全うに行け...
  • 2011⁄08⁄01(月)
  • 22:17
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)