[Game]20110817

枕が日記になることありますが、今日はべつにないです。

スパ4

誰かやってたからまことで入る。
キャミィでした。

しかもカード作ったばかりっぽいね。0勝2敗だった。

相手20で僕8000ちょいなんだが、今カード作る人が弱いわけないよね。
僕も前に少しだけキャミィやったけど、その時の僕みたいだった。
コンボが小足、小パ、小足、アローみたいな。
連打キャンセルあるからそれも少し難しいんだけど、目押しよりは楽だよね。

全然ぶっぱしてこないからやりやすかった。
ぶっちゃけまことはぶっぱされるとかなりやっかいなわけですよ。
キャミィの場合、ガードしても離れるから、選んで技ださないとダメだし。
まあ、いっぱつでかいけど。

一回勝って、負けたかな。

豪鬼さん投入。

やはり、豪鬼でカード作るべきなんだよね。
普通に勝った。4回くらい。

次にコーディ。
キャラ自体は4000だったけど、トータル2万5000あった。

コーディは対空とかあんまり痛くないし、ガードされても波動でちまちまやって、追い込んでいった。
流石に20000超えると飛ばないね。

勝ったらメイン出てきた。
アベルさんですよ。

前回、アベルきっつみたいなこと書いたから、まさかのプレイヤーアベル。

ガードが固いのはPPみてもわかるが、起き攻めさせてくれない。

前中からコマ投げ警戒しすぎてほぼすべての大Pにひっかかった。

大K振りまくってたけど、流石に近すぎると危ないね。
大Kで終わらないで立小パしゃがみ中K波動で終われば良いんだが。
なんか適当に斬空打ってたら勝ったけどさ。

当然次で負けたけどね。

アベルも苦手意識出てきたかなー……


KOF13

珍しく乱入されたね。

こっちはいつもの。庵、ロバ、クーラ。

相手は庵、紅丸、ジョーかな。確か。
紅丸がちょっとマジでうざいですね。
なんか玉出してるだけじゃねーか。
ジャンプ出来ない回って後ろ取るにも距離わかんねえから突っ込むだけ。
仕方ないから回避したりした。

庵の調子がちょっと悪かったね。
相手にMAXされた時焦ったけど、問題なかった。

KOFってなんかどうしても一人抜きは出来ないんだよね。

連コされた。
庵、紅丸、大門。
そこは京入れてやれよと思いつつ。

一発目で紅丸はでかかった。ロバ合わせられたし。
後ろから玉打ってればいいや。

庵は通常から超必に繋げてたのかな? 技入れないでよくやるわ。
大門はクーラでごり押しした。
端背負わせると面倒だね。
僕の場合、起き上がりにジャンプC重ねるけど、実は当てない。
なんか当てないと、立ちCに当たってくれる人が結構いるんだよね。投げ警戒かな?
それか、しゃがみB連打。
透かし下段ってKOFだとマジで見えないからね。割り込まれる可能性あるけど、端背負わせれば使える。

あとはわざとダウンして起き上がりにEX超必と。

アッシュを倒す方法がやっとわかった。
サカキに比べて近づきにくいから攻撃当たらんけど、クーラがいればいい。
玉返してりゃいつか勝てる。
もちろん、その前にしゃがみDから立ち上がりにA、B始動でコンボできるキャラほしいけどね。

「いらない」の使い方今まで知らなかったけど、動画見てやっと返しってわかった。
まあ、めったに使わないだろうけど、なんか発生がめちゃくちゃ早い技なんだよね
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/399-4cba07e8