[Game]20110830

今日は、なんか楽しんだという気分ですはい。

スパ4

ケンいたから豪鬼。
前中足、しゃがみ中足、波動が癖になってるっぽい。
僕もそうだけど、波動は打たないほうがいいよ。


次、ベガ
このベガと四連戦するわけですが、結構良い勝負だった。
ときたま、小足ニーみすってたけど。
なんか遠くで飛ぶのやめて。飛んでも良いけど、急に前来ないで。
サイコパニッシャーが未だによくわからない。


次、いぶき
わかんねえなあおい。
僕スパキャラの対策全然だからさ。ホークとかコーディ辺りはだいたいわかったけど、いぶきとかセスみたいな荒らしキャラはわかんない。
阿修羅で択回避してたんだが、なんか急に出なくなる。
一回は勝ったが、連コされて負けた。
阿修羅読まれるのビビって喰らいまくりだったわ。

さくら出す。
こっちも裏表を揺さぶることに。
画面端で立大Kすると裏落ち出来るが、あえてしない。
こんな感じのがかなり有効だった。

次、本田。
垂直大Pしないの?飛ぶよ?
ってことで、あとはめくりと見せ掛けた表落ちと裏だけど、透かしますよという感じで。

んで、またベガ
まだいたのか……もういいよって感じだった。
豪鬼で良い勝負なのに、さくらなら普通に。

次、ブランカ
荒らされたね。スパだけじゃないわ。ブランカもきつい。
2012調整でしゃがみ小パからしゃがみ大P、EX春風が絶対当たるようになるとかならないとか。
当たらなくて負けたようなもんです。
当たらないのわかっているのに、打ってしまうというね……

用事済ませて違うゲーセン。

さくらいたから豪鬼。
最初はもう豪鬼固定だと思う。さくらは無理だわってキャラもいるし。
ぶっちゃけ、さくらで豪鬼マジきついけどね。
見せコンなのかもよくわからないコンボとかしてきた。
出来ないことはないけど、僕はまずやらない。
EX咲桜ガードされてから、小足、小パ、立ち小パ、中足、EX咲桜とかチャレンジモードみたい。なんでEXかよくわからん。ゲージ無いならそれでもいいが、使ってまで?と思うた。

僕は大P、弱春風、しゃがみK、EX春風、ジャンプ大Kかジャンプ大Pで基本裏落ちと。
これは後のお話だ。

次、リュウ。
このリュウマジきつかった。
暴れが早い。グラ潰しの中Pする前に小パが置いてある。
というか、立ち上がり小パ連打してんのかってくらい早かった。実際してなかったけど。

あと灼熱の打ち方がうまかった。
斬空とかひっかかった。
しゃがみ大Kをかなりセビされたね。むやみに振るものじゃないが、途中で思い出したかのように瞬獄入れた。

噛み合わなかったね。ぶっぱも当たれば読みになるってことだ。

そんなぶっぱを回避する術を持つさくらを。

めくりで弱Kですね。中で打って来ないし、めくり対応してないから。
うまく行けば地上喰らいだし。

そんなこんなで勝つ。

次、さくら
同キャラさくらは見ないことも無いが、スキルだよね。
さっきも書いたけど、反撃が温いから、なんとかなるよね。
お互い途中でミスるけど、僕は弱春風から小足、相手は中足。でも咲桜まで飛んで来る。
hit確認できてないようで。まあ、それ確認出来る人はミスしない。僕は出来ない。

次、セス。
席を立つ準備をした。
百烈のあと、三角飛びする癖発見。
ウルコン打ったら結構減った。
次から三角はするが途中で下りるようになった。
一回飛びが入ればって感じ。
なんかテレポしなかったし。

次、さくら。
こっから四連戦。
EX春風からウルコン出なかった時、もうダメだと思ったら案の定そこで負けた。

豪鬼は立ち回りで空回りすることが多い。
さくらはコンボミス。

どっちがメインとも言い難いわ。
勝率が良いのは多分ケン。
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/406-8829f29a