魔法先生ネギま! 336時間目 ―大戦一過!―

夏美回の予感で、歓喜ですね。

最近、夏美結構出てるけど、人気出てきたのかな?
8回目の人気投票は結構低かったのにね。

最近やらないからわかんないし。

アーティファクト出すなら、普通に服も変えればいいじゃないか。
初回の衣装みたいのは登録済みだろうし。
なんでパジャマなんだよ。

いつ見ても、いいんちょ、千鶴、夏美、コタローの部屋だけおかしいですよね。
アスナと木乃香とかのどか、ゆえは二段ベットで寝てて、ワンルームなのに、この部屋だけ個人部屋があるのか。
元から三人というのもあるけど、違いすぎるだろ。
しかも掘りごたつとか。

ナツコタは恋愛要素を含みつつ、本当の兄弟みたいなときもあるね。

いいんちょはわかるけど、千鶴も深くかかわるのかな?
なんかいいんちょウキウキしてるし。

学園に戻っても、アキラと亜子とは仲良くなったみたいですね。
夏美は常にちづ姉と一緒にいたから、他のクラスメイトとの絡みがあまりなかったからね。学園では。

なんかフェイト先生になってるね。
一応魔法先生だね。

ムンクの夏美。いや、夏見の叫びなのか。

茶々丸さんはそれ構えちゃだめでしょ。学園ぶっ壊れますよ。

刹那さん、手出すの早すぎだろ。
朝倉は遅れた感じあるけど、楓はアデアットする気ないな。

しずな先生はまだ何も知らないんですね。

何この夏美。炭酸美味しっ
飲んでる姿はちょっと朝倉と間違えそうだけど。

夏美は確かにフェイトに見えていないとはいえ、近づかれて漏れ・・・だからね。
トラウマになっても仕方ないわ。

夏美、ゆえ、まき絵。
ゆえとまき絵はあったけど、夏美加わった三人は珍しいですね。

この回は、今までの学園生活では接点のなかった生徒が、魔法世界を共にしたことにより、仲良くなって戻ってきたというのを強調する回ですかね。

まき絵がゆえを告白させますっていっちゃってるけど、そこは意思を尊重してやれよ。

夏美「ほほ 本屋ちゃん らしくないアグレッシブな登場!」

確かにらしくない。
がっつり隠れていたじゃないか。

結局、ゆえはまだ三年の記憶が戻っていないのか。

フェイト「彼と同じものを見て、彼と同じ場所に立てる それができない者が、今、彼の隣にいるのは許されない」


それが出来るとしたら、身分的には頭が良くなったアスナか木乃香ってところだろうか。
しかしそれすらも許さないフェイトさん。
フェイト「彼はもう僕のものだということさ あきらめるんだね」

結局ネギ、アスナ、いいんちょ、千鶴が何をしているかはまだわからないみたいね。
ネギとアスナはなんとなくやることあるのはわかるけど、後者の二人がね。

満面の笑みに照れるのどか、ゆえ、まき絵。それをじと目で見る夏美。ほんと一途だな。

フェイト「エレベータの構造材について技術的な問題が持ち上がった」
何気なく書かれているこれが、今後の展開を左右するキーワードなのか、それともただ単に生徒<フェイトを見せたかっただけなのか。

フェイトが仲間になったということで、ネギがため口きく相手が一人増えて、クラスメイトとの壁がまた厚くなったね!

ナツコタをもっとフューチャーしてほしい。でも、この組み合わせの人気が上がっていくのが・・・・・・
多分 ネギ君は遠くの人になってく感じだね と同じ感情。

ゆえ、まき絵と合流してから、夏美の瞳がほとんど描かれていない。ほぼ驚きの白めだね。





人気ブログランキングへ
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/409-26099585

ネギま!関連サイト巡回(09/01)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 336時間目 ―大戦一過!―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 336時間目 ―大戦一過!― >最近、夏...
  • 2011⁄09⁄01(木)
  • 06:05
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)