魔法先生ネギま! 338時間目 ―恋する宇宙開発計画―

サブタイトルがいつも通り面白いな。

千雨さんの技術もすでにファンタジーレベルですよね。
なんかもうこの部屋おかしいだろ・・・
ディスプレイ7つにノート1台かよ。ネットアイドルの設備じゃねーだろ。
デイトレでも7つはねえだろ。

きわどいほよりぎりぎりのほうが・・・
想像じゃなくて、実際着ていたのか。
そもそも、ギリギリのチラリズムなのになんで小悪魔しっぽついているんだよ。

フェイトの先生絵はどのキャラにも使えそう。
どうでもいいけど、中3の英語まったくわからんのだが、これ本物の教科書にあるのか?

そういえば、席の並びがこんな感じだったな。
仲良い人とそうでもない人が入り混じってる微妙な・・・

ゆーな「わったしにも話しかけて欲しいな~なんて」
ゆーなはあんまり絡んでないよね。元々ネギま部じゃなかったし。

このチョークは死ぬだろ。アデアットしてないと痛いだろ。

フェイト「廊下に立たせておくがいい」

どういうことだこれ・・・

電子精霊郡いいなー。ほしいなー。

さっそく発見ご褒美プリーズ

次のカモ君の好感度表が気になる展開に。
で、普通に茶々丸は秘書やってんのな。お土産持ってるの茶々丸だし。

ラカンさんからのお土産っておい。
千雨さんはもうラカンさんに弟子入りして強くなろう。

ネギ「無事渡せてよかったです じゃ!」
何これ超さわやか。

いや、待て待て。
高位の魔法使いは通常時でも障壁を展開しているはずだろうに。
しかも、通常のパンチならフェイトのですら耐えられる闇の魔法なのに、千雨さんのパンチでこんなに吹っ飛ぶのか。

油断してるとこういう風になるっていう設定か。

千雨「お前はやっぱ刺されて死ぬわ いや 私が刺して私も死ぬ」

千雨が言うとどのネタだって思っちゃう。

茶々丸の電力普及は魔力を含みながら巻くんだよな。
魔法世界は充満してたから朝倉でもよかったんだろうけど、現実世界で千雨は魔力供給出来るレベルなのか。
どうでもいいか。

いいんちょに知らせて千雨さんに教えないとはなんてことだ!
ネギの台詞で一応僕みたいな読者にフォローは出来ていると思う。

両世界共同による火星の緑化――
いわゆる惑星地球化(テラ・フォーミング)計画

名付けて『Blue Mars計画』

これが今回一番重要っぽいね。

いいんちょ「あら千雨さん テラ・フォーミングを御存知ありませんの?」
千雨「いや、知ってるけどよ」
知ってんのかよ。博学すぎるだろ。

ぶっちゃけ火星を緑化しようと思っても出来ないだろうけどね。そこは魔力か。

めんどいからネギの説明のところは何も言わないけど、
この計画は 魔法使いの存在を世界にばらします! ってことじゃないのか?
そうでもしないと、完全にSFだし、そもそも現実世界の人間が火星を緑化する意味に疑問を持つだろうに。

魔法世界の崩壊を防ぐことで、結果的に超の世界に繋がるかも知れないし、そうなったときどうなるか・・・
十年後に「火星を緑いっぱいにしないと地球は滅びるかもしれませんー!」って言うのか?

なんかちょこちょこ話がずれた。

後戻り不能地点。
これがこういう意味になるのか。
平和な日常に戻れなくなるって言うのは忙しくなるってことか。

魔法世界編での感謝はほんと千雨にするべきだよな。
むしろ、ここまで親密になっているにも関わらず、よく千雨を普通のまま現実世界に戻ってこれたな。
普通なら、ある程度魔法を使えるようになったり、武器や武術を覚えたりするもんだと思うけどな。

懐かしいですねええくしゃみがおちだなんてー

くしゃみによって魔力が満ちて術式が兵装されてしまうわけか。
これは雷天大壮2なのかな?
千の雷×2を取り込む術式がくしゃみにして一発で出来るとか、最初は50秒弱かかったのにね。

魔法世界では武装解除で下着までは取れなかったのに、軽くしたくしゃみで完全に全裸になる武装解除。
まあ、くしゃみを加減とか出来ないし、だからこその全裸なんだろうな。

万が一、ネギのくしゃみを目の前で受けても、カードさえあればなんとかなるよな!

今のところは結構良い感じの後日談だけど、朝倉とかハルナを中心に話を作れるかっていうのは微妙な気がする。
その二人もまとめて、あと運動部とかで一人というよりグループ扱いにしていくのかな。

アスナ、木乃香、刹那、のどかをいつ出すかで誰までやるか決まる気がする。





人気ブログランキングへ
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/417-3875518b

ネギま!関連サイト巡回(09/21)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 338時間目 ―恋する宇宙開発計画―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 338時間目 ―恋する宇宙開発計...
  • 2011⁄09⁄21(水)
  • 20:52
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)