魔法先生ネギま! 340時間目 ―愛の結晶、うまれました―

今ここにあるあの日誓った固い約束――。

今回はいいんちょ回ですね。
魔法世界編で空気だったが、戻ってきてからかなり存在感を増したようなそうでもないような。

布少ないな。ちょっと胸元下げすぎじゃないか?それはサービスカットか。

最初の約束はネギを怪我させずに帰ってくることだったらしい。
腕ちぎれたけどなー。

フェイトはきっちりしてほうで、意外とラフだよね。
ネギ、コタローとペアで歩いてるとわかるけど、スーツの着方がコタローに近い。

前回の政府の役人というのはアスナ、いいんちょか・・・と思った。(後半に続く

委員長は合コンを知らないのか。そんなお堅い設定だったかしら?

カモ君「あやかちゃんマジ天使」
って書きたかったんだろう赤松先生もきっと。

なんか知らないうちに仮契約してる。

学園祭のとき、千雨さんが言ったけど、どんだけ都合いいんだよ。
委員長のアーティファクトは
「どんな人物にでもアポなしで面会できるという能力」らしい。

フェイトが見たこと無いってことは本気でレアなんだろうな。
名前も知らなかったっぽいし。
そもそも、いどのえにっきとか孤独な黒子を知っているのがすごいわな。
あれもかなりレアらしいが。
そもそも、専用アーティファクトはアスナさんしかないのかな?

コタロー「強力すぎやろ 要人 拉致暗殺し放題やんか」
一発目でそう考えるのがコタロー君らしいね

フェイト「いや、このカードの真価は他にある なぜなら・・」
個人的だけど、コタローと逆の意味で考える。
誘拐や拉致された人を助けられるという利点。
これがあれば、魔法世界編で、アスナやアーニャは簡単に助けられたんじゃないか。
まあ、書いておいて言うのもあれだけど、これは違うと思う。
朝倉と同じで何らかの制約があると思う。名前、場所が確定していないと使えないタイプだと思いますけどね。
それか、本人を目視できる範囲に入るとかか。
一番の問題は、このアーティファクトによって、ナギとの接触が簡単になってしまうこと。
そういう意味で、視界に入った人か名前場所が確実にわかる人ってことになると思う。

こういう強化アイテムがある作品っていうのは、武器や能力を上げるアイテムより、相手をマインドコントロールしてしまう能力のほうがはるかに強いわけだ。
意思なくても相手を操作できるわけだから。今後重宝するんだと思われ。

ページめくって「えっ?」って思った人は僕だけじゃないと思うネギの制服姿。
段々、ハヤテの影響を受けてきているんじゃないか?

魔法のことやあちらのお国のことはアスナさんから聞いただと?
アスナさんがよく説明できたものだな。
そこはエヴァにでも聞けよ。

カモ君「人がいいせいで普段アホっぽく見えるけど、頭は切れるんだなこのお嬢様は」

このお嬢様は学年4位でしたっけ? 超がいなくなったから3位になるのか。

ネギのキス慣れが半端じゃねえんだけど!
10歳で切ってるからな。

魔力が上がると仮契約上、何かあるのかな? レアアイテムが出やすいとか。
関係なかった。

委員長の想う力でカモ君が焦っているけど、想いの強さは、
このせつ<いいんちょネギ
ってことなのか? そうは考えにくいが。

ネギのほうからカードが出るとかあり得ることなのか・・・?
想う強さが強いほうにカードが影響されるなら、結構変わってくるはずなんだが。

フェイト「ネギ君の契約者は強力だねー・・なぜだ」
まったくですね。

コタロー「ちづ姉もネギとパクったん!?」
もう仮契約が気軽すぎるだろ・・・パクったん?って・・・
唇ぱくったってことかおい。
葱双剣でしたっけ? 能力は尻に刺さって、風邪が治ったり治らなかったり。
0巻だと状態異常回復でしたか。
そんな能力はマジでいらないっぽいけどなー。
怪我回復は木乃香いるし、体力的な回復はたぶん亜子も出来るのかな?
状態異常も多分木乃香さんの完全治癒あるしなあ。

ちづ姉は完全保護者扱いだから、夏美、円の争いには参加しないだろう。

夏美が完全にネタ要因になってる。
これが普通の宿命か。
久米田のやろー・・・普通にこんな扱いさせるポジションを確立しやがって・・・

次号は作者取材の為、休載します。

台詞は髪の色でやっていましたが、白は見にくいので黒に変更しました。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/422-cfd69c0c

ネギま!関連サイト巡回(10/05)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 340時間目 ―愛の結晶、うまれました―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 340時間目 ―愛の結晶、う...
  • 2011⁄10⁄05(水)
  • 21:13
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)