[Food]豚肉としめじの野菜炒め

豚肉しめじの野菜炒め

たまに料理するといつもこんな感じになる。

本当はカレーを作りたかったんだけど、忘れてて冷蔵庫にあったのを適当になんかしてみた。

豚肉、玉ねぎ、にんじん、もやし、ニラ、しめじ、キャベツ、ネギ。

途中でカレーを思い出したから、にんじんと玉ねぎ、豚肉の消費を抑えた。

というわけでしめじともやしの存在感が。

刻みネギはそば用に刻んであるやつを購入していたので、不健康な色合いを少しでも和らげるため。

味付けはこれまたあまっていたパスタオイルを使用。
普通の炒めにするとしめじがある分、いつも通り失敗する可能性があるので、急遽パスタオイルを使用することにした。

久しぶりにこういう半創作的なものを作ったが、相変わらず普通の味。

ただ、しめじはやはりパスタに使用するべきだった……
category
Food
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/424-f21e55f5