魔法先生ネギま! 342時間目 ―代償の正体!―

弟子に伝える最後の言葉は、やっぱり愛のムチで語られる!?

エヴァと本気バトルとか。胸が熱くなるな。
エヴァがそこそこマジでやったのは、京都とちょい前の紅き翼大集合のときくらいなのかな。

通常状態を振りぬく程度で殴って、ネギがここまで飛ぶってことは、フェイトなんかほんと目じゃない強さだな。
でも、これはネギが油断していたってことか。

なんか吹っ飛ばされて、Yシャツ吹っ飛んだけど、ネクタイだけ残ってる。ヘンタイさんだよッ!
雷天大壮したらネクタイもなくなった。

クウネルさんのエヴァいじりが半端じゃないな。
小躍りするほど嬉しいとかまじかよ。

やっぱり双じゃないとエヴァには初見で破られるのね。
大壮はいつも肘置かれるよね。

エヴァが闇の魔法使ったぞー。
これ、勝ち目ゼロだろ・・・

なるほど、先に雷化してれば、掌握する前につぶしてしまおうということが出来るのか。出来なかったけど。

さらっとラカンさん来たな。

術式兵装の名前は、闇の魔法を扱えるのが二人しかいない上、ネギは雷と炎だけだったから氷の名前はエヴァが考えたんだろうな。
「氷の女王」か

さらっとココネの正体をバラすラカンさん。0巻でも詳細は無かったのに・・・
ココネじゃなくてアルを例にすればよかったんじゃないか・・・? 
アルはもう人間なのか魔法世界人なのかも知らないけど。

双壮状態のネギ相手にも普通に戦ってるな。
雷がスピードというより、術式取り込むと超スピードとか関係ないのか。
双にすることで、一部能力を比較的に上げるというより、肉体自体を強化するって感じの使い方になってる。
界王拳みたいなもんか。

最初は血を出したり、詠唱に時間がかかったりしてたけど、今は常に遅延状態なのか?

タカミチはいて当然だが、ゲーテルさんまで来たぞ。
同窓会できるらしい。
正直、もう普通にタカミチより強いだろ。

今週の重大事項。
ネギは不老不死になりました。
多分らしい。不死はほぼ確定で、不老は経過を見ないとわからないらしい。
これで永遠に子供先生か。

あのクラスには人間じゃないの多すぎるよね。
もう宇宙人、未来人、超能力者ってレベルじゃねーぞ。

ただ、アスナさんの台詞
「エヴァちゃんやザジさんや茶々丸さんだって同じ」
エヴァ=吸血鬼
ザジ=魔族
茶々丸=ロボ
あれ? さよさんは?
幽霊もいますよ。それ大事。超は未来人だけど、一応人間だからいい。

あっち側にいっちゃうの止められなかったって言ってるけど、アスナさんが捕まってなければ侵食はされなかったわけで。
とか久しぶりにコマ大きくアスナさんがいいこといってるのに、後ろでじゃれてるタカミチと総督。

いちいち的を射てくるアスナさん。
薬でよく大人の姿になっていたけど、普通に成長してその姿は見れない。
これはなんか、ジーンと来る言葉。
この台詞はほんと代償を払ったって感じ。

刹那さんは本当に人並みの幸せにこだわるなあ。
またなんかこの事態で妄想してるし。

アスナさんの払った代償は次号らしい。

アスナさん死ぬだろ。フラグ立っちゃったでしょ。
エヴァに「手向けだ」とか言われちゃったし。

マジックキャンセルの効果が、闇の魔法と同じような原理だったら怖い。
キャンセルとか言っといて、実は体内にそれを取り込んでいるとか。
能力の向上は無いけど、完全無効。でも結局、魂削ってるとか。
それでいて、魔法世界崩壊のダメージを全部しょいこんだアスナさんってことじゃないのかな?

思うに、今度の展開として、
アスナさんが死ぬ前提に話が進むか、アスナさんもネギと同じ状態になるか。(不老不死)
後者の場合はいくらでも良い方向に持っていけるけど、
ネギと比較にならない代償を背負っているらしい。

ネギとは比較にならない明日菜が背負わされた代償とは!?





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/434-5ba23f8c

ネギま!関連サイト巡回(10/26)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 342時間目 ―代償の正体!―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 342時間目 ―代償の正体!― >ただ、...
  • 2011⁄10⁄26(水)
  • 22:11
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)