[Game]20111205

2012触ってきました。

スパ4

バージョン上がって初めて行った。
結論から言うと、パンピーな僕には何が変わったかさっぱりわからない。

実感したことといえば、豪鬼で言うなら竜巻硬直が長くなって大足しにくいことですかね。
そもそもどのキャラに入るかわからん。
ハカンには入った気がする。

EX百鬼からEX残空ですが、使い道がさっぱりわからん。
ギリギリすぎると出ないし、上すぎると二発当たってやっと追い撃ち出来る程度。
残空打ってそのまま豪鬼の体が流れたら神業だったんだけどなあ。
距離が遠すぎる。まあ、起動返るにはいいかも知れないが、対空読みだね。
EX百鬼に対空合わせて来る猛者とかやりたくねえし。

対人の話しましょうか。

一人で確かめてたらアベル。
アベルもかなり強くなったらしいからねえ。
なんか普通に勝った。
コンボとか全然やってない。コマ投げ怖いから垂直してたんだが、アベル戦でこれ間違ってるんだよね。
というか投げキャラに垂直でかわすのが間違いだよね。
アベルだと見てからしゃがみ大P無我確定っぽいね。
ただ、垂直に無空されたけどね。
冷静に溜められた。

まあ、勝ったからいいよ。


GGとかBBとかやってた。

裏見ないでさくらで入る。
ベガだった。
ベガに苦手意識はないが、ちまちまきついわ。
対空が微妙だからバッタしてたが、微妙な歩きから近距離中Kかな? 振られて、相手のターンになる。めくり拒否うめえわ。

負けたからまこと出す。
記念だよ。
このキャラまじで糞キャラだわ。
明らかにまけてたのに、EX唐草からウルコンで形勢逆転。EX疾風で削り。
固めから逃げられれば問題ないし、固めたらいい。

はい。いつもの豪鬼さん。
やってることはAEと変わらなかったが、うまいわ。まこと対策してるっぽい。
吹き上げが当たらないように全部百鬼Pで裏回って透かして来る。
ウルコン2ならまだやることあるかもだが、使えないからさ。

豪鬼出す。
まけたんだけど、ちょっと内容がね……
一ラウンド目は体力大幅有利から、裏竜巻に瞬獄入れられる。
これがうまいんだよなこの人。
でも、狙ってるとは思えないから裏竜巻は多様する。

次のラウンドも体力有利で裏竜巻狙いに行く。
でも裏に回らない!
一瞬のお見合い後、しゃがみ大P、EX昇竜という謎コン来る。
正解なんだけど、明らかにコマミスだろ……
僕は「え?」ってなったからもちろんガードは出来ない。
もりもり減った。

首を傾げながら席を立った
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/449-aefeb8b5