魔法先生ネギま! 351時間目 ―みんな、バイバイ!―

いつもと変わらぬ朝陽が今日だけは悲しげに麻帆良を刺す―――。

どういうこと?この寝起きはどういうこと?

刹那がアスナの胸を揉み、ネギは刹那のパジャマを脱がし、いいんちょはネギのパジャマを脱がした挙句、足を舐める。
絶対こんな状況にならないだろ。

柿崎さんがアスナの親友といってもいい感じになってる。
顔も見ずにさよならなんて・・・

双子と夏美ってなんでだよ。春日の書き間違いじゃないのか?

ああ、これアスナがいなくなることは特定の人しか知らないのか。
にしても、夏美も知らないのか?

クラス名簿完全版ktkr
知らない間に追加しすぎだろ。

暇だから一人ひとりやっていきますか。

1.学園長とっていうのはアニメ1期の黒歴史じゃなかったのか。なんで死んだか調査するらしい。
2.魔法禁止弾に注意って書くことじゃないだろ。他の人には見せられない。
3.取材の約束 さよと結んである。
4.あっちのお友達と なんだよ?
5.背中の件はメガロでなんかあったのか?亜子も魔法人?結局謎っぽいな。
6.ちからもち
7.恋の師匠ってまた師匠作ったのか。
8.最初に書きすぎてもう書くスペースないのか。姫とか書いとけよ
9.神父さんの正体だって気がついたようだ。カモ君?
10.ひしょって漢字は書けなかったのか?
11.コタロー君と? いいえ違います。
12.まだまだ勝てないとか謙遜を
13.月詠事件はもっと前に書かれてもよかったと思う。マギステルマギ志望
14.魔法世界で指名手配とか・・・なんでも事件付けんな。
15.このかさんのパートナー ぼくも。木乃香と結んであって木乃香には弱いと明記。わかるだろ。
16.弟さんと会う理由があるのか? 今ここでなっちゃえばいいは名言ってことか。
17.ラック値MAXとかRPGかよ
18.半魔族って・・・こっちの台詞だよ。龍宮の職も内定か。
19.並列世界?
20.ご実家の件とあるが、まったく出てこないな。忍術にも興味があるネギ先生。
21.操作系!! これは絶対富樫先生意識してる。
22.大人の味、意外とテクニシャンは消さないんだな。双子少年事件ってなんだ。
23.同上
24.ハカセスカウトしてる。ゲーテルさんに連絡済みとか。
25.顧問として千雨も連れて行く気か。こっちはゲーテルさんに言っていないのか。
26.これも最初にでかく書きすぎたな。
27.追加はバレンタインの件だけ。
28.コタロー君の彼女←消された
どっちが消したんだ!それによって話は変わってくるぞ。
29.おじいさんの件というのはお礼かな?すごい連絡網
30.あのレシピっていうのは多分学園祭のスープかな。フランス留学とかさすがのリアリティ。
31.魔界のプリンセスらしい。最後にキャラ固まってきたな。

こんな感じ。

半年で色々事件があったらしい。これバレンタイン事件はやるだろうな。
ここで回想にする場面固めてる気がする。

フィルムブックみたいなシーン。
最近こういうの好きだな。

2ページに渡り同じ描写ってマガジンを立ち読みしていてこのページにたまたまいった人が「手抜き」とかいうレベルかも知れないけど、ネギとアスナが今二人きりで真面目に話していることに意義がある。

キスしたときに髪が揺れるのはアニメを意識しているような気がした。

アスナ「アンタからのキスはアンタの好きな子のためにとっときなさい ちゃんと告白するのよ」
ネギ「えっ・・い いや それは・・」
アスナ「ダーメ ちゃんとするの それがアンタを待つ条件よ」

これがフラグか。
これは百年後に告白するだろ! やべっ!展開わかったわwwと思わせる作者の策略なのか??

去っていくのを見ると、なんかすごいパーティな気がしてならない。英雄が飛んでいくみたいな。

喜びも悲しみも全てその一身に背負い
神楽坂明日菜、いざ、さらば――――。


次号から明日菜のいなくなった学園と生徒の反応を見せて、回想にもっていき、そこから数年後で終了という流れっぽいな。
次号で最後のコメントもザジまで行くし、劇場版のDVDも出る。
アニメも映画もやった。ゲームも何本も出した。漫画としてはやるべきことやったって感じでしょうかね。

今回がんばった。






人気ブログランキングへ
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/462-807aaa29

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/01)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 351時間目 ―みんな、バイバイ!―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 351時間目 ―みんな、バイバイ!―...
  • 2012⁄02⁄01(水)
  • 22:04
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)