魔法先生ネギま! 352時間目 ―百年の記憶―

長き時を経て、明日菜の時計が再び刻み出す――

ちょっといつもより長い気がするけど、中身がまったく無い今回のブログ。
展開も発表も急すぎてうまく言えない。

後日談かと思ったら百年後だった。確かに後日だけどさ。

百年何してたんだろうな。寝て起きたら百年だと思ったんだが、すでに起きてるし。

別れてから百年。
時を越え、明日菜、
約束の場所へ――


ああ、もう完全に一瞬だったのか。
杖で飛んでるのがネギかと思ったわ。ページめくったらいっぱいいた。

百年経っても傘はあると赤松先生は予想しているようだ。
電話ボックスもあるけど、電話帳は電子。あとボックスでネットが見れる便利な時代。
というかネギは偉大な魔法使いになったんだな。行方不明だけど。
近衛家は京都帰ったか?

雪広家広すぎるだろ。
なんか可愛い子出てきた。

連れて行かれたのは、ネギのお墓
普通に死んだのか・・・エヴァと同じじゃないのか。
72歳って結構リアルな年齢だなおい。

いいんちょは115歳まで生きていたのか。半端じゃないな。

タイムカプセルのフラグ回収が早いな。

クリスマスとバレンタインはやらないのか。
可能性として今の神の手と同じ感じでちょっと経ったら期間限定で復活か。

五年後の木乃香と刹那、顔はかかないのね。18歳は書いたのに。
夕凪ってこんなに長かったっけ?
マギステルマギって試験なのか・・・しかも受かってる木乃香さん。

明日菜の台詞でわかったこと
まき絵は大学生になったらしい。勉強頑張ったってことか。
運動部は同じ大学だった。

柿崎はいい女になっていた。性格も終盤良かったしな。

ハルナは魔法世界で出版した。指名手配は消されたのか。
朝倉も出版関係。

夏美ちゃんやっぱり ってことはやはりコタロー君とか。それでいい。

五月のフランス留学は決定してたから驚かないし、優勝とか余裕だろ。

双子はリアルだな。彼氏がいるってだけ。最後まで不遇か。

ザジは姉と会ったらしい。髭の人って誰だよ。

龍宮さんは子供に囲まれているらしい。前なんか金の理由言ってたよね。忘れたけど子供関係あった気がする。

さよちゃんに足がある! 衝撃だろこれは。これは漫画にすべきだろ。

ゆえちゃんは変わらないわね。って言っててシルエットあるけど、髪短いな。
本屋ちゃんがしのぶである。

アーニャの胸は成長していない。
スタンさんの復活。木乃香さんさすがである。

ネギが大人になってるのは年齢詐称らしい。
右は茶々だが、左はいいんちょかな。

2023年のネギメッセージがあるようだが、流石に卒業したらいいんちょじゃなくてあやかさんなんだな。
千雨さんが本当に相談役になってる。これもよかったね。

いいんちょが2104年で115歳か。この時代は連載開始の年だったな。2004年の話ってことですね。
あなたとネギ先生が作ったこの土地っていうのは火星なのかな?
なんか刹那、木乃香ともう一人ちっちゃいのがいる。
刹那さん結婚したのか。もう一人は最初のほうに出てきたいいんちょの血縁かな?
あやかさんおばあちゃんになりすぎじゃないか。
115だしなあ。
おばあちゃーんってことはいいんちょの血縁決定だな。

明日菜のみんなの中に春日が入っている違和感。

エヴァ来た。エヴァにゃん流石吸血鬼。
なんか超もいるよ。久しぶりに超がいるよ。

エヴァが麻帆良の制服着てますね。あのお洒落にうるさかったエヴァが。
ということは、ネギと木乃香は偉大な魔法使いになってもエヴァを放置したということになるのか。

百年経っても変わらない三人か。超はちょっと違うけど。
そういえばネギがいなくなったんだから、茶々丸はエヴァの下に戻ってるというわけでもなさそうだな。
茶々丸もいるだろ多分。

超が普通にいるってことは並列軸で成功させたってことなんだろうな。
エレベータ作ったのもそうだが、超がエヴァと普通にいるっていうのが、ネギの成功を物語っていると思う。

百年の年月を無駄になんてしない!!
「ネギま!」完結まで・・・・あと3話!!

あと3話でどうすんだよこれ・・・
今週に明日菜の復活やって、ネギが死んでるとなると、話がまったく読めない。
というか、お父さんどうなったんだよ!それを解決しないと流石に納得できないと思うんだ。

マガジン11号、12号は作者取材の為、休載します。
※次はマガジン13号、2月29日(水)売りでお会いしましょう。

この二週休載はなんかあるのかな? 赤松先生が考えてないとは考えられないし。
この急展開で打ち切りでは?なんて話もあるようですが、限定版5000円の作品で6万近い予約が来ている作品を切るなんてことは相当勇気がいるらしい。ついったーで言ってたの見た。

単行本の売れ行きで言えばAKB49がね・・・

ああ、休載の間に限定版の発売があるのか。まあ、それでお茶を濁す感じですね。
劇場版のDVDも初見じゃないけど、追加とかで見る価値相当あるし。

Amazonさんから支払い来ないけどさ。

この作品が終わってしまったら、僕の定期ブログ更新が無くなるんですけど・・・
読んでる作品全部書くのは流石に骨が折れる。
わんちゃんあるとしたらコードブレイカーだな。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/464-117cb72d

ネギま!関連サイト巡回(2012/02/08)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「魔法先生ネギま! 352時間目 ―百年の記憶―」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ 魔法先生ネギま! 352時間目 ―百年の記憶― 『あと3話で...
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 21:11
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)