[最終巻]魔法先生ネギま! 38巻

やっぱり書くことがあまり無いような。

表紙、よかったです。
遠目から見ると頭がいっぱいだけど。誰がいないかを探したけど、本当に一瞬しかでなかったキャラとかしか思いつかなかった。
あとはゼクトくらいか。
左上のガンドルフィーニの後ろ、大豪院?西本先生モデルの人の隣にいるハゲサングラスが誰だかわからない。
多分先生なんだろうな。他は一応わかった。名前が出てこないのはいたけど。

裏表紙はアリカ。
表紙にいなかったからね。
アリカに関しては林原さんの声がかなり印象的で脳内再生される。BGMとして結構聞いたからなあ。

背表紙は大人夕映。
最後にここまで夕映をピックアップしたのはなんでなんだろう?
確かに人気はあったけど、明らかに優遇された。
まあ、魔法を持ってくるなら夕映が一番良い気はする。
タイトルに魔法ついてるけど、詠唱魔法を使えるのはネギ、エヴァ、夕映くらいですからね。ネギとエヴァは強すぎる。
春日とかザジは置いておこう。

ナギ救出の過程が無かったのが中心的な賛否両論の意見だけど、僕としてはネギの本命がすっきりしなかったのが一番もやっとするんですよね。

最終巻にして、ヒントが明日菜さんの台詞しかないっていうのが。
逆に一週回って納得 似た物同士。
これに当てはまるのは・・・・・・
って353時間目の感想に書いた気がする。
でもこれ、今更だけど、のどかがこのキャラ設定じゃなかったらアーティファクト一発で全てが終わるよね。
ネギの心を読めば良いだけですもんね。

なんだかんだで、クラスメイトで最強をあげるとしたら五月かちづ姉か。

ぼくのかんがえたくらすめいとつよさらんきんぐ

戦闘員
SS ネギ エヴァ 超(カシオペア使用)
S 龍宮 ザジ
AAA 茶々丸 刹那 楓
AA 古 夕映
A ハルナ 裕奈 まき絵

ハルナは微妙なところ。
サポート員に関しては全員がほぼチート性能。

でもペアで最も強い組み合わせは千鶴と夏美だと思う。
夏美が隠してちづ姉が刺したらいいんじゃないか。

そもそも、楓+夏美で隠れ蓑にちづ姉入れてたらまずいだろ。札使わなくても手を出すなって暗示すればいい。
なんというか、よく考えたらなんでこれを使わない?っていうのが多い。
本当にネギを捕まえようと思ったらいいんちょ使えば一発だしなあ。

千雨さんが機械じゃなくてアーティファクトに干渉できるなら間違いなく最強なんですけどね。

最後の話で7年経っているはずなのに、まだ自分のほうが年齢が上っていうね。
何にしろ87年なんで一つ下なわけですが、9年間で一年ちょっとか。なんか年取った。

真ん中らへんにある名簿をじっくりみたいけど、真ん中の文字がうまく読めない。大体わかるけど。
ただしっかり見ようとすると破りそう。

もう書くことないから巻頭のコメントに。

ツイッターとかで書いている人のを見たりしましたけど、続編というよりまだ何か書くつもりみたいですね。
やはりクリスマスとバレンタインはほしいところですね。
ゴッ輝とかも終わってから短期集中で連載したし、そういう復活でもありがたいですね。
ナギの話はもちろん、名簿の部分の謎は多分全部考えているんだろうな。
それをちまちま出していくっていうのでもいいと思う。
亜子の傷とさよの足は気になるな。

でも、スタジオとかアシスタントとかどうするんでしょうね。まあ、その辺りは読者が考えることではないですが。

最後にイラスト投稿しなかったのは心残りですね。
ここ5年くらい絵はまったく書いていないけど、やってみたかったですね。こういうのは一生の記念になりますから、採用された方は羨ましい限りですね。

ちょっと勇気出したら魔法使えねえかなあ……

というわけで、ネギまに関する感想はこれで一旦お終いですかね。
読みきりや集中連載があればもちろん書きます。
赤松先生の新しい作品でも然り。

あと、もしかしたらという形でモバゲーのゲームに関して書くこともあるかも知れません。
あれに関しては無課金というのもあり、内容の濃いことは書けません。
攻略といえるほどやっていませんので。

あー、本棚にぴったりだ。38でよかったやら名残惜しいやらですね。
全巻

本当は靴箱を改良したんですが。

一冊だけ限定版しかないです。37の通常版もほしいですね。
結構読んだので大分痛んでますはい。
19巻と27巻が特にお気に入りです。

最終話のときに一人ひとりのこととか色々書いちゃいましたからね。
魔法先生ネギま! 355時間目 ―3-Aよ永遠に―






人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
category
Negima
genre
アニメ・コミック
theme
魔法先生ネギま!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/477-7bc857ae

ネギま!関連サイト巡回(2012/05/19)

■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「[最終巻]魔法先生ネギま! 38巻」 Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~ [最終巻]魔法先生ネギま! 38巻 『ツイッターとかで書いている人のを...
  • 2012⁄05⁄19(土)
  • 06:07
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)