[Game]20121122

BBCPが稼動ということで、やってきました。

とりあえずEXのメインであるノエルを使用。
もう前のVerとか関係ないね。

ハザマが多いのはわかった。

ともかく6B→6C→Aオプが繋がらないのが痛い。
AオプをCオプの新技に変えれば繋がるけど、なんのメリットもない。
RC入れれば繋がりそうだけどね。
Hit確認して6C後は直でJD入れるのが妥当ですね。
ただ、JD入れてもチェーンが切れるっぽい。

前にやってた6D→6B→5D→5Cでは無理だった。

あとはチェーン〆の三技が微妙。特にアサルトスルー。

壁バウンドどころかダウンすらしない。
BTも壁バンしない張り付きっぽい?
フェンリルまで一応繋がるけど、前みたいに猶予は少ないっほい。
現時点だとDチェーンが定まらないからとりあえず普通にエリアルって感じ。
リボンバーブラストの追加攻撃はまあまあかな。
チェーンが定まれば使い所あんまりないけど。

対人戦。

まずハザマ。
というかハザマとラグナしかやってない。

鎖延びて来たら6Dで透かしてたけど6Dの無敵が少なくなったのか、発生が遅くなったのか、かなりシビア。
ノエルの貴重な割り込みが弱体化して涙。
2Dは飛びすぎ。ついでに無敵も無いから、ぶっぱで振ると全キャラの立ちPに負けそう。
うまくいけばしゃがみじゃなくてもメクれる?

あとはハイダーか。
もう違いすぎてやばい。B連打じゃなくて押しっぱになった。
おかげでCに以降するのが難しい。
しかも結構離れるから長押し出来ない。
Aオプが近ければ……

未確認だけど、チェーンから一段目以外も技キャンセル出来るようになった?
そこはCS時代に戻ってるかも知れない。

チェーン中の6B中段が速くなってる気がする。

中段といえば、6B後、5Cが打てなくなってる模様。

根性で中段確認して直接3Cにもっていくしかない?

端だけど、アサルトスルーの弱体により、6Dからブルームトリガーに行くルートが妥当かと。

ただ、かなり安くなる。
フェンリルまで入れて4000はいかない。

唯一良くなったと思われるのが小P。
お見合いしたらとりあえずこれで安定。
しゃがみだと目りっっは無いが、相手の中段とか潰せるほどリーチはある。昔からだが。

ハザマに関しては相変わらず辛い。


ラグナ
これ、なんとも言えないんですよね。
なんたって、相手が簡易ボタンを選択したから。
しかもそっから繋げる?みたいなことしてくるから、故意に簡易使ってるのか?

ワンボタンでディバイダーくるのは怖い。

なんか強かったなあ。
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012⁄11⁄25(日)
  • 04:10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012⁄11⁄28(水)
  • 03:18

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/490-1ae0bfd0