fc2ブログ

[Game]20130103

今年の初ゲーセン。

めったに行かないゲーセン行った。ネシカ8台あるけど、やはり一人もいなかった。

新しいキャラ練習しようと思って行ったから都合良い。

既存を今更やるの嫌だから新キャラの4人どれか。
アズラエルは友人が気に入ってたから却下で、アマネはちょっと癖ありそう。イザヨイはなんか面倒そう。じゃあバレットさんで。
前にマコトを使おうと思ったが、なんかタイミングとかだるいし、と思ってたからいいや。

初めて触ったけど、おもしれえ。
対戦した時、投げまで繋がるコンボとかありかよ……って思ったが、ただのガトリングじゃねえか。
対人はきつそうだけどCPU戦で使う限り、詰めれば……

JCとJDがやばそう。
JCとかアドンみたい。高めで当てたらかなり不利っぽいが。


ノエルもやらないとって思い、トレモしてたらはいられた。
ニューですよ。
ほんと辛い。いかにしてシューティングの出所を潰すか。

頼みの中段見える人だったのが困る。
そういうときは中段ガードさせて安心させたとこをキャンセルして投げに行くんだが、それも抜けるか。
ニューで固いとかきつかった。

結局三勝四敗で負けこした。まあ、僕がやめただけなんだが。

でもD擦って割り込まれないからやりやすかった。
やはりまだ即興コンボだとEXの癖が出る。
チェーンを選ばないといけなくなったのは痛い。
あと、見た目がそれっぽいコンボ編み出したけど、端で2500しか減らなかった。フェンリル入れて3700ってところだが、BT後だと最速でも当たらなそう。

とりあえずバレット練習したい。投げキャラとか嫌いだけどバレットは少し違うみたいだし。
ただ、二回転が謎。
スパ4みたいに空ジャンプからやると二段ジャンプになるし。

なんかハイジャンプ必須っぽいんだよなあ。苦手なんだよなあ。
でもノエルもそういうキャラになっちゃったからやるしかないんですよね。
スポンサーサイト



category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/492-a0d47dce