[Game]20130107


最近はブレイブルーしかやっていませんね。
休日にゲーセン行きたくなるの久しぶり。

本当はバレットを練習したいんだけど、ネシカ複数台あるとこ行くの面倒だから、近いとこでやろうとしたが、やはり人がいた。

ハザマの4級。
級とか高段にならないとマジでわからない。
とりあえずバレットやってみるかと選択画面でまさかのミス。
不幸中の幸いだが、ノエル→バレットの間がラグナ。
ラグナならまだいいか。CPになってから一回触ったけど、よくわからん。
でも対人でラグナ使うと無敵昇竜の有り難みがわかる。
ハザマなんて勝手に突っ込んでくるから、感覚で来るなっていうのがなんとなくわかる。そこに置く技があるのはいいね。
ただ、癖でB→C→ヘルズでいいとこをDまで入れて繋がらないことが多い。
なんとなく6Aで上げてCDCDインフェルノで使えるっぽく見せる。
めくりJBも使えるし、JCの判定が強いこと強いこと。そっから届くの?って感じ。使ってて。

ハザマ、ハクメン×2に勝って、本職のラグナ使いとぶっぱ+B置きで接戦までもっていくが、敗れる。

誰も入らないからノエル出すかー。と意気揚々とノエルを出し、見事にフラグを立てる。

なんかつながんね。

負けちった。

しばらくしてプラチナがハクメンに勝ってたから入る。
たしか二段。
中段立てない人には強いよむしろ、中段立つ人には勝てないね。
最悪なのは中段ガードしてドライブの割り込みが出来る人。

この前、そんなジンとやったが、攻めてるのに6Dの読み合いになる。
BTまでいければ反確知ってる人少ないからなんとかなるんですがね。

ハクメンと何回かやったら、テイガー出てきた。
僕、一番嫌い。苦手とかじゃなくて嫌い。
ドライブ繋ぎミスったら6割減るし、三回投げられたら終わるし、ダウン捕まれたらもう読み合いだし。バクステ安定なのかなあ点……

中段打とうにもガードされたら投げ擦られてるから無理。
飛びも裏表対応対空、高性能の飛び道具、謎のガードポイントついた技。
テイガーとはやりたくないです。
まだニューとかでゲーム壊されたほうがいい。

テイガーとやると僕の場合、ゲームにならない。
どんなに攻めても投げられたら終わる。

テイガー戦だけでもしっかり詰めておきたい。
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/493-de5558f9