[Game]20130108

覚えている範囲で。

最近のメインゲームはめっきりブレイブルーなのですが、気晴らしでやるスパ4のほうが勝てますね。

スパ4

暇つぶしに入ったら、キャミィいた。
裏見てないから、ケンで入ってしまった。
なぜリュウでも豪鬼でもさくらでもなくケンかというと、ただ移動投げがしたかっただけ。
キャミィ、PP覚えてないけど、勝率がえらいことになっていた。
なんか80勝5敗くらいだった。
ポイントはそんなに高くなかった気がするけど。
そもそも、小p×2>中p>アローをミスってたくらいだから、身内であげた勝率かと。
ただですよ。そこはにわかケン。大P>EX昇竜をガードされる始末。
ただ上は出てたなー。こっちは安定してセビバクステだったけど。

一回負けて、意外といけそうだったからまたケンで入る。
よく考えたら、かなり高い位置でEXストライク打ってたから、セビ開放でよかった。
移動投げかなり警戒してたからグラ潰し狙い放題だったけど、潰しネタがわかんねえ……
しかたないからリスク承知で強昇竜。ほぼ全部あたったんじゃないかな。

勝率でわかったけど、やはり連コしてこなかった。

ブレイブルー

今日は結構やりましたよ。
最近バレットさんを練習していますが、まったくできません。
プレイヤーズギルドを見ながら思い出そうとしたが、10戦以上やってて、最初のほうが思い出せない。

確かプラチナが最初だった気がする。
バレットで入り、ふるぼっこにされる。
んで、プラチナとハザマがやってハザマが勝ったからノエルで入る。
覚えてないけど、勝って、ラグナが来る。
んで、連敗して一回終了。

二件目
ここからはPG書いてある。
誰もいないからバレット練習。いやー、トレーニングは楽しい。
楽しんでいたのに、アマネが入ってくる。
こっち9級、相手8級。この下々の戦いを制して初勝利と思ったら、普通にうめえ。
ドリルきつすぎるし、なんかK9999とかネームレスを思い出させる突きドリル。あれ、ガードしてもりもり減るんだけどなんなの?
OD中は削りダメージマックスとかそんな感じなの?
本気でびびったわ。思い出したかのようにバリア使い出す。即でんじゃー。
バレットじゃ近づくことも難しい。もう上から行くしかないのに待たれてる。
三回くらい意地でバレット使ったが、流石に勝てんからノエル出す。
この辺りで後ろに人がわんさか。
んで、ノエルで勝ったら同じ人のハザマが出てきた。二段でしたね。
中段当たるから勝てる。
今度はジンが出てきた。同じ人です。これは6級だったけど、かなりうまかった。
でも中段当たる。
またハザマに戻った。
やべえ、中段ポイントばれた。
この中段ポイントがばれることによって四連敗を記す。
なんか後ろに人がいっぱいいたけど、空気読んだのか、ハザマとはやりたくないのか誰も入らなかったから入って全部負けたわけですが。
同じ人と10戦やって三勝七敗とかほんと困るわ。

どうでもいいけど、段位システムってどうなってるんだろうか。
僕は90戦40勝で三段、相手のハザマは106戦58勝で二段。
勝率の関係でこうなっているのかねえ…となると最近まったく勝っていないということだね。

90戦やってノエルがいまだに安定しない。
中段始動しか安定してダメージ取れない。
でも中段始動でゲージ50%使って4500取れるなら中段狙っていくしかないでしょうね。
下段だとどんなに頑張っても2500が精一杯。しかも2B始動だと中央で2100とか大分安いし、咄嗟だとアドリブもうまくいかず、途中で切れる。

やっぱり動画とか見て、人真似するのが一番良いんだろうなあ。
でもそれをしてしまうと、なんかオリジナリティが無くなって嫌なんですよね。
BBCSEXの時はそれでなんとかなったけど、今回は本当に難しい。
ノエルはまだ経験があるから端だけでもそれっぽくできるけど、バレットに関してはもう5回くらいトレモしてるのにいまだにそれっぽくもならない。
ヒートゲージ使用だからもっとそこを詰めないとダメだろうけど、詰める前に人が入ってきちゃうんだよなあ。
なんかバレット使用時の乱入率がひどいからなあ。
おかげでバレットの成績は6戦0勝ですからねえ。
なんかバレットもDで投げられるから、〆としてはいいんだけど、逆にそれが初心者が入るのに抵抗があり、中級者以上はカード使用しているからいいだろ?って感じになっていそう。

とにかく、今はバレットを「練習」したい。
対人はしたくないんですけどね。
そもそもなぜバレットなのかというと、ノエルでどうしてもって時に使えるキャラを用意しておきたかったから。
既存キャラを今更やる気にはならなかったので、新キャラで使用率の低そうなバレットにしたんだけど、たぶん、ノエルで無理なキャラはバレットだともっと無理だ。
ノエル以上に接近キャラじゃないか。

あと、もともと投げキャラは使うのも対戦するのも大嫌いだったから、二回転ができない。
これが一番重要な暴れっぽいからこれはなんとかしたいところですね。
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/494-55aea400