[PC]U24E U24E-PX2430

ASUS U24Eシリーズ 11.6型ワイドTFTカラー液晶 ノートPC Corei5-2430M シルバーブルー U24E-PX2430

というのを中古購入いたしました。
小さくてバッテリーが長いやつがほしかったのですが、思っていたやつよりいいやつを見つけたのでよかったです。
中古なので、若干カスタマイズしてあり、4Gのメモリが8Gというところと、office2010がついているというところがポイントでしたね。
HDDも750と現代向き。正直そんなにいらない。
CPUはi5 2.4GHzということで、i5にしても少し落ちますが、悩んでいたやつがi5の2.3だったので、ならばこちらという感じでした。
windows8が出て、7の在庫処分という点で少し安くなっていましたし。
やはりここまで小さいとUSBの場所がばらばら。つけられるところにつけましたという感じで、左にひとつ、右に二つ。

あと、最近のPCはマイクジャックがないんですね。それもこれを選んだひとつでしっかりマイクジャックもついていたんで、USBマイクでなくとも大丈夫です。
なんかカメラとかもついてるけど、これは今後使うことはないだろう。

これはPCの問題ではなく、個人的な設定なことですが、やはりノートである以上は無線がほしいですね。
でも、マウスは必須だから、結局持ち運ぶのは面倒なんですけどね。
まあ、前のよりバッテリーも長いし、起動も早いから重宝しそうですね。
i5ならまだある程度持つと思うし。
ちなみに前と比較すると

CPU Core2DuoT5500→Corei52430M
メモリ 1M→8M
HDD 40G→750G
OS WindowsXPHome→Windows7Premium

前のやつのほうがよかったことといえば、ドライブがついていたことくらいでしょうかね。
今回のはついていないので、外付けを買わなければいけないところ。
せっかくだから、ブルーレイ対応とかほしいんですけどね。ブルーレイいないけど。



category
Technology
genre
コンピュータ
theme
ノートパソコン

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/500-fd73d163