[Game]20130116

ちょっとブレイブルーやりに。
本当は練習したかったけど、近いとこ一台しかないし、無理でした。

ラグナいたからとりあえずという形でバレット出す。

結構攻められるけど、コンボが安すぎて笑えない。

ディバイダー、ガードして2000って……しかもヒート2の状態。
なんか手癖でガトリングしてしまう。
一週間やらないだけでこれですよ。
頑張って技名知らんが42136Cやろうとしたけど、基本しゃがみだから3Cを入れないとダメらしい。
ただ3Cつながんねえぞ。

対戦成績が8戦0勝になりました。
一回も勝てないとか笑えない。

はいはいノエル投入。
PPPからの中段。
本当は2B始動から6C一段目キャンセルの中段挟んで6D→5B→Aオプ→拾いが自分に出来るか確かめたかったが、そんな余裕はない。

次、マコト。

このマコトは僕のバレットと同じ感じがした。
多分、トレモなら少しはコンボ出来るが、対人になると安くなるタイプだわ。
この人とバレットなら良い勝負出来たのに。

次、ハザマ。
そこらのハザマならいいが、7段な上、ブレイブルーでものすごい有名なゲーセンがホームの方じゃないか。
なんでそんな人がこの街にいるんだよ……

しかも、ほとんどのキャラが段位っぽい。
そこでなぜメインを出してきたし……

なんか初めて見るコンボされた。
なかなか下に落としてくれない。
画面端逃れようと受け身前転してみたが、甘くないよね。

でも、あそこまできっちりされると清々しい。
ハザマ戦は大体起き攻め出来なくてこっちが追い込まれるけど、見える人は違うんだね。
しっかりガードしてくる。というかしていただける。
だからそれなりにダメージは取れた。
ぐちゃぐちゃやればノエルのDなんてどれか当たる。

ただ、BTで〆ると離れちゃうからなあ。
走って端持ってければいいが、大体間に合わなくて仕切直しになる。
端で待ってるハザマに近づくの至難の技ですからね。

いつもは連コだが、少しのつもりだったからいいや。

ついでにスパ4

4000のベガ来た。
なんか普通のベガと違った。
豪鬼だとなかなかしゃがみ大足振れないが、反確知らんのか素直にガードしてくれたからよかった。

次、ルーファス

多分同じ人だが、明らかにこっちのほうがうまい。でもカード無かった。
久しぶりにUC2を出すときが来たようだ。

狙いたくなってきつい。

ジャンプ見てから空対空しようとしたんだが、なぜか相打ちになるのね。
下手したら負ける。
仕方ないから昇竜に切り替えたら釣られたくまー

もう構うことはない。
連コしてわからんしようと決意。
裏竜巻はほんと見えないよなあ。
最後は透かし下段しようと空ジャンプしたら救世主打ってきた。
これ、豪鬼さんしゃがんでるとすかるんですよね。
すかさず2をぶち込む。
対人で決めたの久しぶりだわー。
ルーファスとうまいキャミィにしか使わないから中々レアだった。
ただ、CPU戦で大Pからとかやってみるけど、7割だね。
3割で成功する。7割で失敗する。
……使わないからいいもん……
スポンサーサイト
category
Game

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/502-941558e7