[ゲーム] GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS

GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS アペンド版を購入.

新たな要素として,ストーリーやミッション,ジャスティス,クリフの使用が可能となった.
あとサバイバルやトレーニングにも色々な要素が加わった.
特にサバイバルはよくわかんね.なんか20レベルごとの敵を倒すと,自分の能力上げられて,レベルがあがるのが早くなるやつとか,テンションゲージを半分にできるとかバランス崩してるだろと思いきや,200超えあたりからCPUもかなり強くなるw

ストーリーはwikiを参照して,使えるキャラまたは攻略してあるキャラを数人やりましたが,いつのまにかソルとカイが打ち解けてたw
ネタバレですが,カイのEDはディズィーと旅出ちゃったよ.
なんか知らないこといっぱいだった.
アンジは「あの男」の手下になってるし,テスタメントとエディーは昔の仲間らしいし.
複雑な分,ストーリーモードはもっと早く出してほしかった.
フルボイスはどうでもいいけど,内容が進んでいくのはよかった.
ただ,アバとかも知りたいけど,使えないから微妙.

ミッションに関しては,前作より随分楽になってる.
25個しかないですし.キャラが選べるからクリアは簡単.
でも誰がやったかというのが記録されるため,個人的にコンプすることは到底無理.
というか一つ,堅い敵を倒せとか言うので,ポチョムキンのゴールド,HP1で制限19以上って…
はめるしかないでしょう.僕のスキルでクリアできるとしたら,
ソルでうまくサイドワインダーをずっとやってるか,ベノムしかいない.
ということでベノムで速攻でクリアした.
24でクリフ,25でジャスティスと不利な条件で戦うが,大した不利条件じゃなかった.
そのミッションクリアで双方のキャラが使えるようになったと思う.

やってて面白いのはストーリーかな.
ただ,戦闘が思ったより多いので,2周目が面倒になる.
スタートで会話が早くなるけど,早くなったら止める術がないため,間違って押したらその会話を聞くことはできない.

ソルの声は石渡氏でしか試していない.

とりあえずwikiの攻略が埋まっていくのを待つ.

wiki
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/59-61c5df19