UQ HOLDER 1話

サブタイトルと話が見つからなかったので、なんか普通に。わかり次第変更します。

萌えより燃える!熱くなる!!

前作もバトルに移行してからあまり良い評価が出てませんでしたが、私としてはラブコメよりバトルのほうが好きです。

あっ、いつも通りネタバレ含みます。

開いていきなり、いきなりエヴァ。
これだけで続編というのがお分かりいただける。
もともと魔法が知れ渡って10年という話だったので、続き物とは思いましたが、いつも通り、平行世界にあるというだけで、登場人物の続きとしては新田先生くらいと思っていましたが、がっつりエヴァ出てきました。

と思ったら、まさかのカラーページにネギまのキャラを使うという新連載。

カラー最初の3-A部分でいないキャラとか考えてしまうと前作の感想みたいになってしまうのでやめよう。

ただ、二コマ目のカラーは絶対に書かなければならない。
これ夏美妊娠してね?? いやたぶんだけど。腹押さえてるし。
だとしたら新キャラに子孫か。

このカラーだけみると、ネギま知らない人はエヴァがすごいクラスに馴染んでいた感が半端じゃない。
あと刹那さんの礼儀正しさ。

魔法が知れ渡ったことによって、世界に魔力が蔓延してそうだから、茶々ゼロも動けるようになったのかな。
なんかいなくなったけど。

とりあえず、ネギま本編終わりから7+10年後なのかな。そもそも7年後の時点で知れ渡っているかは定かではないが。17年+αですかね。

とりあえず神キャラの開き絵だけど、剣持ってるキャラが異常に多いな。

そろそろ本編へ。

村の少年「近衛刀太」
はい主人公、近衛家との関わりな上、名前に刀がつくことで、刹那さんとの関係性も。まさか、刹那さん……

五人いて、みんな木刀持ってるし。なんて治安だ。

雪姫先生――
余裕の魔法障壁展開。

殴られたて発する声が「まぷんっ」って新しすぎるだろ。

主人公、学生だけど、やはり麻帆良は関係ないんだな。

このペースで色々言ってくとえらいことになるから気になったコマだけにしよう。

M-Phoneほしいな。一億八千万だけど。

墓場が出てきたことによりまた色々考えなければならないことが出てきましたね。
まず刀太の両親が近衛姓であることは間違いないらしい。
養子の可能性も否めなかったが、そこはまだわからない。
しかしジジイが問題だ。
ネギとかどういうことだよ。なんで主人公のジジイがネギなんだよ。
ネギが死んだのは2035年らしい。まあ、これも死んでるかどうかは定かではないな。

これネギの本命は木乃香さんってことなのか。そうだとしたら刹那さんはどうなったんだよ、重婚?
刀太の両親は二年前に死んでて死んだ年が2084年だから、17年とかそういうレベルじゃなかった。

事故の前の記憶は無い主人公。これはなんかあるわ。絶対あるわ。

塔の上って魔法世界なのかな? というか火星?

刀太のTシャツ狙いすぎだろ。塩味とか。

ネギまであれだけ感動的に言い放った「わずかな勇気が魔法」という言葉がものすごくサラッと言われている。

俺のジュスティス。このワードはネタだわ。

ん?なんか話変わってきてね?
雪姫先生との車の事故で死んだとされる刀太の両親。実は雪姫先生がやったというのが事実なのか?回想で剣みたいの刺さってるし。記憶の捏造か。

そこらの学生がちょっと練習したくらいで魔法使えるようになるのかこの世界は。
プラクテピギナルしてた生徒が次のページで転移と拘束術使えてるとか。
ああ、杖が魔法アプリなのか、噂の。一本数十万とかのをよく貸すよな橘先生。

まあ、ここで確信したわけですが、
雪姫先生の詠唱が「りくらくららっくらいらっく」なわけですよ。
これエヴァのですからね。そんな感じだったけど、やはり本人だった。
で、橘先生は敵だったと。

ここで新事実。
刀太さん。魔法が使えない上に魔法アプリも愛称が悪いらしいです。
これは明日菜さんとの関連が出てきそうですね。
結局ネギ明日菜だったという可能性が否定できない。
近衛姓はやはりフェイクか。

橘先生、神鳴流くせえな。刀でエヴァ切れる流儀なんてそうそう無いだろうし。
その描写は無いけど。

刀太さん吸血鬼というより不死身らしいです。
エヴァがそうしたってことは本当にネギの子孫なんだろうな。ネギの血縁なら闇の魔法の作用が少なからずあるだろうから、不死身くらいには軽く出来るんだろうな。

ああ、主人公が初回からバケモノになってしまった。

エヴァが自分から名乗って初めて思ったけど、相当丸くなったな。なんで先生なんかやってんだ? やはりネギの影響か。

主人公は刀太だけど、エヴァもかなり主要な人物として進んでいくっぽいな。
しかし、最強と言われた吸血鬼連れて行って、話が展開するのだろうか、話というかバトル。
エヴァが苦戦するところとかはあんまり見たくない気もする。

82ページとなかなか長かったが、まだエピソード0って感じですね。
旅立つところまでだから、展開は次からってことですかね。

今のところ、エヴァ、近衛、ネギあたりが出てきているんで、今後も子孫的なものは出てくるだろうな。
絵の書き方だと思うけど、仲間にフェイトっぽいのいるんだよなー。

続編だとどうしてもネギま関連の話題を探してしまう。

今回は田舎とキャラ立ちというのがあったし、新連載で時間もあったから良いけど、一月位したらまた一話書くのに8日かかりそうだなあ。

同人マークの宣伝漫画になりそう・・・
でも、話が一気に飛ばなければキャラも多いし、1年以上は続くだろうな。
一月くらい前からマガジンをまた購読し始めたけど、また水曜日に楽しみが増えてよかった。

道も志もまっすぐ!!
数奇な運命も、夢に燃える少年の前には障害にあらず!!


500円分のクオカードに980円分の切手買わなければならないのか!

無駄に長くなったけど、色変えたの一箇所だけってね。
スポンサーサイト
category
UQHOLDER
genre
アニメ・コミック
theme
UQ HOLDER!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/630-a9a33364