UQ HOLDER Stage.2 -不老不死なんて!-

諸事情で木曜日になってしまった。

夢のため前進あるのみ

Stageが話の進みみたいですね。一話は相変わらずわからないけど。

なんか修行のシーンで始まったけど、エヴァって鉄扇使わなくなったんだな。

これ、エヴァで進めるのか雪姫で進めるのかが未だにわからない。
たぶん後者なんだろうな。
エヴァを知ってる人が増えれば変わってくるのかな。

二話にしてギャグ要素にページ使ってるなあ。
42ページあるからまあ、いいのだろうけど、個人的にはもっと展開を……

時代的にバイクっていう乗り物がもう無いということなのだろうか。

サラッとエヴァが幼女に戻ってる。子供にまぎれるために戻ったのか。

なんか外に出たいみたいな話でタイムリーな進撃の巨人を思い出す。

忍とか名前出しちゃったよ。この顔で忍はいかんだろ。まんまじゃん。
苗字に繋がりはなさそう。

忍「アレに出場するのが…その…ぼ…僕の夢です」

えっ?僕?男なのこれ?僕っ子なの?

急にガンジー出てきた。
まあ良い言葉だけど、実際に出来ることではないな。
「永遠に生きるかのように学べ、明日死ぬかのように生きろ」

開き絵でみんなうっとりしてるから歌も上手いのかと思ったら、この開き絵はまだ歌ってねえのかよ。

なんかこの作品、実在する言葉とか歌を良く使うんだねえ。近未来ということもあるけど、なんか違和感。

80年近くたってもエヴァの服装の趣味は変わらないんだな。

あれ・・・忍は追加キャラじゃないのか。一過性のMOBキャラなのか。めっちゃ別れの手振ってるし。

流石にこの出会いは布石だよなあ。布石じゃなかったらこれ二話でやる意味ないもんなあ。
流石に夢を語りたいがために忍を出したってわけじゃないだろう。
いや、でもそれだけだからこそしのぶの名前を使ったのかも知れないね。

なんか思ったこと書くの難しいな

前進の原動力を一つ増やし、明日も元気に刀太は行く!!


ラストページのキャッチコピーが枠外にあるのが珍しいと思うた。
category
UQHOLDER
genre
アニメ・コミック
theme
UQ HOLDER!

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/639-1b412f81

「UQ HOLDER!」感想巡回など(2013/09/06)

5:40 あー起きられなかった。    ただ今、巡回中です↓ ------------------------------------------------------ ■「Invitation~ぼくのブログへいらっしゃい~」さん「UQ HOLDER Stage.2 -不老不死...
  • 2013⁄09⁄06(金)
  • 05:45
  • ネギま!部屋(楊さんのページ別館)