[Game]20131006

週一回はなんのゲームでもいいから触るようにしてる。

対戦相手がいないときは大体スパ4になる。

今日はいましたが。


ブレイブルー

なんか見たことある名前の人達が総じてサブキャラをやってたから、空いてた台で最近まったく触ってないバレットを使う。

すぐ入られた。

知り合いの方がサブのラグナで来た。

まあ、バレットじゃ勝てないと思ったが、想像以上に完処理された。

こっちもラグナだす。
前はコンボとかお互い微妙で泥仕合だけど安定して勝てたが、今回はラグナも完処理。
明らかにうまくなってた。
まあ、対戦が200越えてたし、そこそこやってんだろうなあ。と。

仕方ないから相手のメイン引きずりだすためにノエル使う。

なかなか出てこなくて、ラグナ二回、ハクメン、ハザマ、プラチナとか使ってるの見たことないキャラばっかり出てきたが、流石に負けなかった。
やっと出てきたメインのテイガー。
前見たときは10段くらいだったが、なんか別キャラで遊びすぎたせいか、ちょっと落ちてた。
それでも僕より全然高いけど。

やっぱりって感じ。
テイガーが苦手なのは、D擦ってもガードされたら投げ確だからなんだけど、その人はしてこないんだなあ。
こっちも4Dフラグにしてるというのもあるが、無理しなくても巻ける自信だと思う。
絶望でフルコン喰らって、起き攻め何すっかなあとか考えてたら、一番喰らってはいけない空投げくらう。
えっ? 4000ダメが7200までいったんですが?
紫を抜けられなかった僕が悪いが、ちょっと減りすぎ。

裏回って挨拶して逃亡。


スパ4

豪鬼にリュウで入る。

スパコン二回おもらしした。
おもらしってか当たると思ったから、漏らしたわけじゃないが。

一回目は波動見てから距離遠い。
二回目は波動相殺みてから距離遠い。

じわじわした展開だったが、端でしゃがみ中PからEX竜巻、滅で滅が出なかったことにより、「あー、これはいかん」と思う。

元々リュウはあんまり安定しないから、大足〆とか完璧にならないとやっていけない。
無理しながらなんとかフルセットまでいったが、相手の方、起き攻めに百鬼しないで灼熱重ねだったから、まだ良い勝負になった。
自分で使ってて言うのも何だが、裏回り百鬼Pとか絶対見えんわ。
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/657-25265024