[Game]20131019

久しぶりに対人をがっつりやった感。

スパ4

最近みんなうめえな。
PP30000以上が当たり前になってるくらい好きな人しかやってねえな。

とりあえず入る。
2クレだからリュウを最初に持ってく。
バイソンだった。
32000くらい。

あんまりやったことないんですよね。
とりあえず昔から困る小パンにやられた感。


最速で豪鬼に変える。
露骨な中段はガードします。これ、豪鬼だからガード出来るが、リュウだとオロオロするから無理。
ウル4考えてウルコン2にしないといけないし、バイソンは安定して2だと思うんだけど、セビ多かったから1にした。甘えだね。

まあ、使う機会はなかった。流石にカード無しとはいえ、警戒されるよね。
相打ちウルコンとか見てんなーって思ったが、ドット残って見えない起き攻めしたら勝った。
いや、見えるけど、透かし下段がやばかった。

次、リュウ。
ほんとリュウ戦苦手だなあ。と思った。
ひよって何も出来ない。
動画勢としてセビステしてみたりしたが、セビ確認から中足灼熱滅までされたら困る。
ちょっと欲張ったセビした自分が悪いが。


波動に何も出来ないからケンに変える。
ぶっちゃけ僕の反応超悪いから2も当たらんほうが多かったりするけど、相手知らんし。

中距離でぐるぐるしてたらかなり困ってた。
移動投げミスしまくったが、なんとか勝った。

連戦。
これ、2来ないと思ったのか、強気になった。
待ってないと打てないからきついわ。近距離で中足連ガになんねえだろってとこで打ってみたが、うたねえのかよ、で撃沈。


ブレイブルー

最初はテイガー。
4段くらい。テイガーだとある程度動かせる人なら関係ない。
バクステに頼りすぎたのか、Dに引っ掛かってくれることが多かった。

次、アズラエル。
バクステに頼りすぎry
対応出来ず!!
昔アズラエルのバクステ対策したんだけど、忘れた。
あれはいかんわ。あのバクステいかんわ。


時間おいて、トレモしてたら最初のテイガー。
なんか普通に勝った。よく覚えてない。
次、テイガー別人。
自分より段位高いテイガーとか絶望しかない。
絶望しかなかった。
ラグナだす。テイガー用に作ったラグナ出す。

一回も機能したことない被せキャラ。
相変わらず深読みのディバイダーで自爆。

ノエル戻す。
JDしてたら勝った。


CPUのレベル3テイガーでトレモ。

一回も勝てねえ。絶望だったな。

負けまくってたら、なんか人入ってきた。良いイメージ出来ない。
相手のキャラ選択で写るキャラがみんな段超えでビビった。
九段とか七段とか。
そんな中、六段のジン。
ジンも結構きつい。固められると終わるからなあ。
案の定固められたし、D初段当たらないと絶対ジャンプしてくる。相当ノエル戦知ってる。

戦い方は知ってるけど、やってはいけないことは知らなかったっぽい。
とりあえずの氷翔剣にバレットレインを安定できたのはでかい。

勝ったり負けたりして、負けたら帰ろうと思った瞬間負けた。

スパ4見て帰ろうと思って裏回ったら目があったからスパ4見ずに挨拶して帰った。
いい人っぽかった。名前は知ってたけど話したのは初めてだから、次会ったらがっつり話してみたいなー、と思った。
スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/664-e257c278