[Game]20131109


ブレイブルーの家庭用が出てからめっきり人が減った気がする。

ブレイブルー

対人はしてないので、家庭用の話しでも。

たまに会う職場の人に「ココノエ使いました?」とかすげえ笑顔で聞かれて「いや……昨日だっけ?」みたいな会話を昨日したので、帰って使ってみた。

難しいなあ。
ブレイブルーってマジで初心者入れる鬼ないよなあ。

初心者の方がそこそこ動かせるキャラってラグナくらいしかないよなあ。
最初にレイチェルとか選んでくじけなかったら見込あるけどなあ。
メインであるノエルも他のメイン使いからしたら難しいらしいもんな。
個人的にノエルは三番目に簡単だと思ってる。
一番ラグナ、二番ジンね。
ジンはDにゲージ使うからノエルが二番でもいいくらい。
チェーンリボルバーはモーション覚えるのが面倒なだけで、実際、ゲージもないし、かなり楽な部類だと思う。
ルートさえ覚えれば目押しとか無いし。
まあ、十段以下メインの人はそう思ってるんだろうな。

ギルティ

人いたから入る。
珍しくカード持ちだった。
相手はバイケン。昔からあまり得意な相手ではない。
適当に攻めてると刀刺されるから。

ただ、それを警戒しつつ、ちまちまやってたら勝った。
一度もサイドワインダー当ててない。

最速連コされて、最速で負けたわ。

スパ4

なんか身内で回してたから出来なかった。
カード持ってるときに友達作っとくんだったなあ。と思う。

スポンサーサイト
category
Game
genre
ゲーム
theme
格闘ゲーム

Comment

Trackback

http://darkinvitation.blog101.fc2.com/tb.php/679-8021e3a8